人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災

3/11(金)
東日本を地震が…

皆様は無事でしょうか?

地震が発生した自分は、高所作業車で工事をしていました。目の前には6600vの電気が流れているトランスがありました。手を伸ばせば届く距離…普段は高所作業車の安全装置というのは、まさに安全のための装置なのですが、地震に気がついて下に降りたくても、安全装置(地面にアウトリガーが全部ついていないと動かせない)が効いて、降りられない・・・・車が揺れて安全装置が作動して動かない・・・目の前では電柱がぐらぐら揺れている・・・6600v触ったら一瞬でさらば・・・
そんな状況の中自分が考えた事は、ねーちゃん、ラッキー もし何かあったら ごめん・・・  そして、このまま電柱側に倒れたら ”命はないな” しょうがない! 一瞬のうちに意外に覚悟ができた。
足利に自分は居たのですが、瓦屋根がぐしの部分から綺麗に崩れている家沢山見た・・・宇都宮は大丈夫か?ぼろ屋は立っているのか?ねーちゃんラッキーは外に出たのか?
電話は通じず・・・文明とは何か?携帯が繋がらない状況・・・不安でしたが、なんとか、メールは送信出来たので返事待ち。  みんな無事でした!

電話が繋がらない時、ふと思った。本当に必要な人が居るはず!まずは、みんなの安否が確認できたので電話は使わないようにしよう。困った人のために自分が回線を無駄に使用していたら・・・
そんなつまらない事を考えてしまいました。 

仕事で先月まで行っていた 福島浪江町、 岩手、 特に浪江町・・・相馬漁港まで2キロぐらいしか離れていないし・・・連絡とれないし・・・何か手助けできるなら・・・ そんな思いでいます。

電気が不足しているのに、宇都宮では遊び場がギンギンに電気をつけて営業中・・・・・残念で仕方がない。
ガソリンスタンドは大渋滞、今日も仕事で足利に行ってきたが、スタンド渋滞は宇都宮だけだったきがする。燃料だって本当に必要な人が居るはず・・・何かむなしくなりました。

最後に被害にあった方々 頑張ってください! そして、これからが、大変だとは思いますが、本当に頑張ってほしいです。 
by lucky1056 | 2011-03-12 21:01 | 近景
<< ラン遊び 春 らんラン >>