<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

浪江町 都 

ラッキー!ただいま
a0143438_2364939.jpg
無事帰ってきました!

a0143438_21125520.jpg

空飛んで帰ってきたよ←うそ
a0143438_21175664.jpg

泳いで帰ってきたべ←なんだそれ?
a0143438_2121220.jpg
a0143438_2123262.jpg

滑って帰ってきたよ←もういいよ!
a0143438_2126578.jpg

沼も普通に凍っていたね。

人はいい方ばかりで・・・・・
ほぼ、毎日通った 食堂 ”都” さん焼きそば、お店の一押しから揚げ定食!
a0143438_2130029.jpg

浪江焼きそばグランプリ!美味しいですよ!
a0143438_21315595.jpg
うまかったー 一日おきくらいにご注文!

お店のご主人(おやじさん)おかみさん、そして、二代目!約二ヶ月間色々お世話になりました!裏メニュ~も美味しかった!一番はあんこうの肝刺身、餃子 どちらもよかった。
そんなに、出してたら赤字?じゃないのかな?
宿を探している時も、かたっぱしに電話をかけて探してくれて。
食後のサービスコーヒーもおいしかったです!
最後の日は、泣きそうになりました。
そちらに行ったら必ずお店に行きますね。それまでお元気で居てください。
アドレス教えなかったので…残念。

みなさんも もし、浪江町に行った時は 都食堂 宜しくお願いします!
お勧めはから揚げ定食¥780 食後のコーヒー付き
量は自分がお腹いっぱいになるくらいですのでご用心を!

a0143438_21592523.jpg

浪江町といったら、大堀相馬焼300年の歴史・・・
益子焼のルーツでもあるらしい。

最初の7人衆の窯元1人でもあった、18代目休閑窯 一番古いらしい
a0143438_22152336.jpg

a0143438_2216441.jpg

これで、毎朝モーニングコーヒーを飲もう!
おまけも、沢山頂きました!無事に帰ってこれました!
歴史の話大変勉強になりました!渓谷の紅葉時期になりましたら、今度は観光でお邪魔します。それまでお元気で!

勝義窯
a0143438_22274817.jpg

伝統的な相馬焼 上手くいく湯呑(まさに自分好みの)9頭の馬が手さしで書いてあります!

京月窯
a0143438_22311567.jpg

女性の窯元さん  伝統とアイデアを融合させた作品でした。フランスのルーブル地方の染めで仕上げてるそうです。このほかに、バラの花だけの色付けや、色々な作品…女性ならではの繊細な作品がありました。
コーヒーごちそうさまでした。今度伺う時は、ハートのコーヒーカップをゲットしたいです。

明月窯
テレビに出てる見たことある人…
a0143438_22403576.jpg

二重焼き伝統の作品 カップを持っても熱くなくさめにくいそうです。
沢山のおまけありがとうございます!村のお仕事頑張ってください!

伝統的な相馬焼は馬の絵が左向きに書いてあります。これは、”右に出るものが居なくなる”ということらしいです。
そして、上手くいく、何事も上手くいく、ということです!
なんの心配もない全てが上手くいくんです!!

また行こう!5月か紅葉の季節に渓谷を観に行きながら・・・

その時は、ラッキーとねーちゃんも一緒にね。


a0143438_235118.jpg

これ!ぜーんぶおまけ…やばくない?

a0143438_22573324.jpg


さーて沢山あそぶぞ!

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2011-01-29 23:09 | 紹介

ラッキーと楽しい遊び

1/23(日)

週に一度のラッキーとの大切な時間・・・

本当は ランが一番なのだろう…あんちゃん時間が無くてごめんね

それでも、やっぱり、遊びたいよね!!

ジョイ本で資材の調達その後、ラッキーとの大切な時間を堪能してきました。

a0143438_210750.jpg
ラッキー!

楽しそうに、本当に楽しそうに駆け寄ってきます。

a0143438_2124585.jpg
今日は全開で投げるから!100m くらいスローするから、しっかりキャッチですよ!
100mは嘘ですが、人がいないのを確認思いっきりぶん投げました!ディスクのスピード距離高低しっかりよんで見事なキャッチ率!最高だね!ラッキーは…あんちゃんは……?

a0143438_219159.jpg

パンダが出現?

a0143438_2113139.jpg

お散歩…

a0143438_21151494.jpg

気持がいいね~いい表情


a0143438_2118196.jpg

滑り台は嫌いかい?

a0143438_21203620.jpg
a0143438_21205336.jpg

ブランコは楽しそうですね!
ブランコ好きボーダー(笑

a0143438_21255763.jpg


あと、少しであんちゃん戻れるから、(岩手、青森、島根、鹿児島…)変な話が沢山ありますが・・そしたら何処かラッキーがいっぱい遊べる場所へいこうねemoticon-0159-music.gif

それまで、留守番頼むね!

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2011-01-24 21:35 | 日常

ラン遊び

1/9(日)

ラッキーといつものランへ行ってきました!

ラッキーの為?自分の為??←どっちも2匹とも・・・

a0143438_20112478.jpg


大好きなディスク!

何度も、何度も、キャッチ&レトリーブの繰り返し

ラッキーが一番楽しい遊び・・・それが、ディスクです。

あんちゃんの投げたディスクに本当にしっかりついてきます!

a0143438_20175970.jpg


いけー!飛べー!(華麗には飛べませんが)

一生懸命に何時も遊んでくれます。ラッキーありがとうねemoticon-0159-music.gif

この日も、沢山の愛犬家達とその愛犬たちが来ていました!

a0143438_20231877.jpg

私にも出来るもん!!

ラムちゃんがディスクを自慢げにそして、楽しそうにしていました。

a0143438_2027306.jpg

いつも、の笑顔ありがとねemoticon-0159-music.gif

a0143438_20304973.jpg

ばるちゃんもジャンピングキャッチ!ラッキーよりもすごいぞー!
a0143438_20443727.jpg
上達してるね!がんばれ!ばるちゃん!!

a0143438_20353721.jpg

ルパンもボール遊びを楽しそうにしていました!

a0143438_20375669.jpg
a0143438_20383224.jpg

イチ&レオン君
久しぶりー! イチ君少し太った?
イチ姉さんも元気な姿で久しぶりに会えました!また今年もよろしくね!

a0143438_2043164.jpg

ジルちゃん あかねちゃん 立ち技最強はどちらだ?
とっても仲良しな二人(匹)ですね。

a0143438_20493883.jpg

サスケ君!体の大きさなんて君には関係ないんだね!

イチ君と堂々戦っていました!   あっぱれ!サスケ!!

シェパードの写楽君も来ていてあんちゃんとディスクで沢山遊んでくれましたが・・・・遊ぶのに夢中で写真がない・・・・

写楽遊んでくれたのに写真撮り忘れてごめんね


そんなあんちゃんですが、また遊んでねemoticon-0159-music.gif

今回のブログは出稼ぎ先でのアップです。

写真を見てると ラッキーに会いたくなります・・・

a0143438_20584822.jpg


楽しかったね・・・はやく会いたいな

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2011-01-10 21:00 | ラン

今年の始まりラン

あけまして
おめでとうございます
本年もより一層の御引き立て
ラッキー共々宜しくお願いします!


さあ!2011年いよいよスタートです!

今年もランに始まりランに終わる一年にします!

a0143438_21355622.jpg
今年もお世話になります!
fundogsさん

a0143438_21403216.jpg
JJね~さん また今年もよろしくね!
緩やかな時間をラッキー一家に提供してください!!

年初めの聖地 ウキウキわくわく

a0143438_2144565.jpg
a0143438_21455271.jpg

ラッキー今年も沢山遊んでね!

a0143438_21474144.jpg
ラン一番乗りでした!すぐにラッキーを慕ってくれるコテツちゃん登場!今年もよろしくね!

a0143438_2150022.jpg
快晴!上着が要らないほどの日差し思わず写真を・・・
綺麗な澄んだ空眩しい日差し 最高ですね。

a0143438_21521033.jpg
そんな写真を撮っていたら!ココア~今年もよろしく!リードを引きちぎらんばかりに駆け寄ってきてくれました!

a0143438_22163062.jpg
ルバンちゃん パパを見つめる楽しそうな笑顔!今年も宜しく!
a0143438_2234484.jpg
ビオちゃんも一緒に楽しそうでした!
a0143438_2292033.jpg
前回会った時よりランを楽しんで居ましたね!

a0143438_22125683.jpg
この日のラッキーココアちゃんと追いかけっこしてました!いいぞー

a0143438_2215791.jpg
そこにギドクンも加わり健全?なラン遊び!
a0143438_22193372.jpg


a0143438_22202055.jpg
はじめまして!きなこちゃん!   やっと会えました!

a0143438_2222356.jpg
a0143438_22232959.jpg
まのちゃんあずちゃんも今年ももちろん宜しくね

a0143438_22263197.jpg

ラムちゃん!今年も沢山の笑顔宜しくね!

a0143438_16514322.jpg

ばるちゃん&しゃらく君
今年も宜しくね!

a0143438_23691.jpg
a0143438_2364352.jpg

みんな楽しそうにしてるねemoticon-0159-music.gif
a0143438_2375887.jpg

3ボーさんにも会えました!
今年も大会そして色々とお世話になります。
宜しくお願いします。

a0143438_23123444.jpg

a0143438_23135689.jpg


今年も沢山の犬達の楽しい姿を見たいです。

a0143438_23175824.jpg


今年も宜しくねemoticon-0159-music.gif

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2011-01-03 23:19 | ラン