<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

賑やかな秋のラン

9/26(日)

夏の暑さも・・・遠い昔のような涼しい毎日が訪れてくれました。
これからの季節は犬も人も過ごしやすい季節ですね。

行ってきました!fundogs さんへ
a0143438_19383658.jpg


駐車場に着きびっくり!沢山の車=沢山の犬 でした!

記憶にある限りで、シェパ…5頭 ラヴ…11頭 ボーダー…4頭 シェルティー…3頭 サルーキー…2頭 
バーニーズ…2頭 ・・・・とにかくいっぱい数えきれないくらいでした!!
軽く30頭はいたと思います・・・

これだけ沢山の犬達&愛犬家達・・・賑やかでした!

沢山いるのにさすが fundogs さん!犬達は想い通りに遊べていたような気がします。 

a0143438_1954990.jpg
ラムちゃん!久し振りです!これから沢山遊んでください!

a0143438_1956583.jpg

ココアちゃん!・・・久し振りだねー。元気だった!? 会いたかったよー

a0143438_201498.jpg
ばるちゃん。。毎週のラン通い楽しいね!
ばるちゃんからの頼まれ事
a0143438_204985.jpg
このおもちゃの持ち主の方!ばるぱぱが持ち主を探しています。心当たりの方は週末ばるふ一家に声をかけてあげてください!

a0143438_2094523.jpg
先週ランデビューしたばかり、3か月の○○奈ちゃん!早速ロクさんとごあいさつ!
3か月ですよ!・・・あんちゃんは怖くて触れません(汗、汗
男子ならまだしも、女の子は…泣かれたくないので(爆

・・・さすが、ロクさんですチビちゃんなのを分っているみたいで、自分から近寄ることもなく、逃げることもしないで、絶妙な距離をとっていました・・・改めて感心させられます。

a0143438_20232868.jpg
大型犬が沢山いる中、あずちゃん!ボールを守っています。
この光景はいつも見ているのですが、今日感じました!ボールをおとりに近づいてくる犬達を追い払う!楽しいんだろうな~ 

a0143438_20281844.jpg
太陽君!ロク父さんにカメラを教えてもらっていました・・・微笑ましい光景ですね!  間違っても落とさないでよ~(笑

a0143438_20335811.jpg
ラッキーも少しだけディスク遊び・・・ちょっと物足りなかったかな?

a0143438_20362918.jpg
ばるちゃん&ココアちゃん この日はこのようにじゃれ合っていました!  これも楽しそうですね!

a0143438_20402567.jpg
後ろラッキー&前アンディー シェパ狩りはこの日は多いので諦め、アルちゃんを追いかけてました!このスピードは圧巻です。

a0143438_20454435.jpg
ラヴィちゃん!パパさんと練習してました!頑張れ!

a0143438_20485787.jpg

ラッキーなに?この微妙な距離は?

そのほかキール君や3RETなど、沢山のワン達が居ましたが・・・紹介しきれません・・・ご勘弁を!

これからの季節はランが賑やかになることでしょう!

みなさんありがとう!そしてまた遊んでくださいね!


a0143438_20545198.jpg


楽しかったね060.gif

また来ようね!

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-09-26 20:57 | ラン

墓参り後寄り道

9/25(土)お彼岸の墓参り帰りラッキーと遊んできました。
a0143438_15384864.jpg
強風の向かい風ディスクは前に投げられるか??


誰も居なかったので、ディスクの練習!あんちゃんが・・・です。

テーマ; 向かい風の時のデイスクの軌道を確認

まず、普通に投げる・・・風を意識して思いっきり・・・

a0143438_15441194.jpg

a0143438_15485455.jpg

a0143438_15505379.jpg

a0143438_15512995.jpg


どこに行くのか・・・(涙
ラッキーナイスカバーです!あれだけ風に流されてもしっかり追いかけてくれます!
!ってことは・・・やはり、あんちゃん”へたれ”でした。
今度大会出るまでディスクスローを磨かなければ!頭で考えても無理なので練習あるのみです!
若い頃、良く言われた言葉が頭をよぎります・・・・・「馬鹿は馬鹿なりに頭を使え!」
この言葉、当時は何を言ってるのこの人は?ぐらいで意味が分りませんでしたが、最近少しずつ分ってきました。言葉使いは悪いかもしれませんが威勢のいい若い衆には、丁度いい具合です。

この人は多分こう言いたかったのでしょう。・・・分らないなら、分らないなりに”どうしたらいいか?”を自分で考えて、工夫をしろ!出来るように努力しろ!それでもわからなければ、教えてやる。お前が分るように・・・

おおー話がそれた(笑
練習あるのみです!

a0143438_16121046.jpg

ランでは無いので、追いかけっこするワンがいません・・・そこで!ねーちゃんと追いかけっこ?すぐ捕まる・・・

a0143438_1619216.jpg

ラッキーはいつも真剣に遊んでくれます。
なので、遊ぶ時はこちらも、本気で遊んであげます。
少ない時間ですが・・・

a0143438_16263980.jpg

ラッキーは?楽しいかい?

しばらく遊ばせて、ラッキーは休憩!

a0143438_16301420.jpg


向かい風ディスクスロー練習した甲斐あり、少しコツをつかんだか?
向かい風の場合 スピンをかけて抑え込むようにディスクを立てて投げる・・・何度か上手く投げられた。
あとは、リリースポイントを一定にしなければ同じ方向には飛ばない・・・体で覚えるしかないのでしょう・・老体にムチを打って(笑
結構練習も楽しいです。200投は投げたか?筋肉痛必至!(爆

a0143438_16414656.jpg

空はすっかり秋の空ですね。

a0143438_1644265.jpg

あんちゃんいっぱい練習するから、また付き合ってね!

a0143438_16462629.jpg


楽しかったね060.gif

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-09-25 16:49 | 日常

暑さ寒さも彼岸まで・・・

やっと行けました マイホームグランド fundogs

ラッキーも運動不足?ストレス?が溜まっているのではないかと・・・

a0143438_2134267.jpg
 
ばるちゃん!久し振り~060.gif真っ赤な洋服目立つね~

a0143438_21371783.jpg

ロクさん!相変わらず元気そーで ボール命 ですね~

a0143438_2140230.jpg

ボール命!と言えば、あず&マノン のあずちゃん060.gifこちらも元気そーですね。

a0143438_214349.jpg

ラッキー・・・ごめんね忙しくてランに来れなくて
今日はいっぱい、いっぱい あそぼーね049.gif

a0143438_21461996.jpg

すずちゃん!元気だった?また宜しくね!
けいちゃんも!元気だった?ヒートは終わったみたいで、これからも宜しくね。

a0143438_21505024.jpg

ラッキー?ビビアンちゃんは好きですか?

a0143438_2152819.jpg

JJねーさん これからも宜しく060.gif

a0143438_21543925.jpg

ラッキー&すずちゃん?ロク狩りは楽しいですか?ほどほどにしないと怒られますよ!

ランに行けばいつものメンバー達が居てくれて なんかホッとします。
夕方からでしたが沢山遊んでもらって皆さんと会えて疲れが吹き飛びました(笑

ラッキーの為にランは必要不可欠です!
ノーリードで堂々遊ばせてあげられます060.gif
やっぱりその辺では気を使ってしまいます(いやいや栃木県はノーリードは条例違反ですから(笑)
犬が好きな人ばかりでは無いですからね・・・・・(この辺がもどかしさを感じてしまいます)

あんちゃんは思う・・・(最近夜の散歩で感じたこと)

犬の飼い主たちがきちんとマナーを守っていればそのうち理解が生まれ、規制も緩くなるのでは?
犬が大好きだからこそこれからの為にもう○ちとかは持ち帰り、犬が嫌いそうな方が居たら、道を譲り、みんなが気持よく過ごせるようにならないかな~

批判は勘弁です(個人の考えですので)

と、言う事で当面ノーリードで遊ばせるのは ラン だけです!

これからも通いますよー


遊んでくれたみなさん ありがとう! また宜しくお願いします!


a0143438_22182831.jpg



楽しかったね060.gif

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-09-20 22:22 | ラン

ボーダー同士で

9/7(火)

毎日が暑すぎ大変ですね~

そんな中、3ボー 風香、トーイ、ジェット!、ママさんからお誘いを受けて、川にラッキー&ねーちゃん!
行ってきました!

a0143438_22422852.jpg


気持良さそう~(あんちゃんも行きたかった)
しかも、あの伝説の3ボーと・・・・・残念・・

a0143438_22544563.jpg

ジェット!君と挨拶です。同じ男同士 マブ達になってほしいなー060.gif

a0143438_2258529.jpg

こちらは、マリンちゃん ディスクのフリースタイルなど色々こなす女の子!
こんど、あんちゃん会ってみたいな~060.gif

………他の写真は??ねーちゃん?
撮ったつもりーでした。
まあ、たまにはそういう事もあるさ。

と、いう事で写真にはありませんが、同じ女の子で、まなちゃんも同じ川で遊んでいました!
写真紹介できなくてすみません・・・・・
こんな時に参加できないなんて・・・残念で仕方がありません。

今度、会ってみたい!と思いました。

ラッキーも、もっと勉強する事があるぞー!
これからは、厳しくいくから 覚悟しとけ! 

まずは、ディスクでがんばろう!いろんな事にチャレンジして、あんちゃん、ねーちゃんと楽しもうね060.gif

大会にも出来る限り参加して行こうかな?←揺れる心(笑)
ディスクを通じてでも!ボールでも!川遊びでも!ラッキーと楽しく過ごせることが一番幸せなんです。
多少やんちゃでもいいんです。元気に楽しく過ごせれば・・・
まだまだ、ラッキーと一緒に出来ることが沢山ある様な気がします。

ラッキーを通じていろんな方と知り合えて、毎日が充実して、仕事も頑張れるし、ほんと、ラッキーです!・・・(笑

この場を借りて 今回誘ってくれた トーイママ(自分はなぜかトーイママと呼んでいます)ありがとうございます。また誘ってください!
出来ればあんちゃんも一緒が良いんですけれど~(笑

さあ!今度いつ休みがあるか分らないけれど 頑張るぞー


a0143438_23414767.jpg

ラッキー君の仕事はあんちゃんねーちゃんと遊ぶこと!(笑

いっぱいいろんな所へ 行こーね060.gif

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-09-08 23:47 | 近景

暑いね~

残暑が・・・・・

皆さんはとう過ごしてますか?

今朝仕事に出かけようとしたら、早朝のうれしい届け物♪

a0143438_20315667.jpg

a0143438_20332710.jpg
鯵と秋刀魚の丸干しを頂きました。
今年は秋刀魚が高いみたい←ニュースで言ってた。
早速、晩御飯でね~ちゃんに焼いてもらいました。
自分の好みで魚はカリカリが好きなので、ねーちゃんにいつも苦労かけてます・・・
この焼き加減がストライクです!
最近暑くて晩飯はそーめんやそばなどで無理やり食べていましたが、久々白いご飯が食べたくなりました!

大変美味しく頂きました。明日は秋刀魚060.gif

うまかったです!ありがとうございます♪610-3

a0143438_2020662.jpg


いつものラッキーと馬鹿飼い主の姿・・・・

a0143438_2024992.jpg


暑いからどいて!!・・・・なんて考えもしません!至福の時です。

いつもこうして、次の日の活力になっています。癒されてる・・・・・最高です!

みなさんも、愛犬に癒されてこの残暑を乗り切りましょう!

a0143438_2047798.jpg


毎日楽しいね   

a0143438_2048274.jpg


ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-09-01 20:49 | 日常