「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大芦川

8/22(日)

ラッキーと大芦川へ行ってきました!

a0143438_2220218.jpg



この方たちと。
a0143438_22225930.jpg

キングロク!キングは川でもキングでした!!

a0143438_22251144.jpg

ラムちゃん!   久し振り~
蛙のおもちゃ ok 沢山遊んでもらうんだぞー

a0143438_2229969.jpg

ココアちゃん・・・考え中・・・

a0143438_22381121.jpg

あずちゃん・・・よーく状況を判断していました。意外と慎重なのでしょうか?

a0143438_22401592.jpg

マノンちゃん・・・この日は少し人&犬が多すぎたかな?でも自分の場所を探して遊んで、楽しそうでした!

a0143438_22315173.jpg

ラヴィちゃん! 泳ぎ・・上手でした!
この中では、キングの次に!

a0143438_22351764.jpg

ニコちゃんは・・・陸が好き?

a0143438_22433658.jpg

ラッキー!前回より少しだけ上手く泳げています。

暑かったのに不思議です。犬達は全く暑そうにしていない!
もちろん人も! 水パワー 感じました。感謝

a0143438_22495574.jpg

ココアちゃんが「ラッキーやめときな!」 って言われてました。

a0143438_22534218.jpg

ラッキーいつか、あんちゃんと一緒に釣りをしに行こうね!
出来れば北海道の川に本物を釣りに!

その時は、ガイドをしてをくれ・・・・・

あっアラスカでもいいよ!

語るは自由なので勘弁です。


みんな、この夏で泳ぎ&川遊びは マスターしそうですね。。



そして、ランへ・・・


a0143438_2319025.jpg

ランでもスケベ犬・・・ニコラヴィパパ ラッキーが邪魔をしてすみません・・・
男の本能ってことで・・ダメ?ですか!

a0143438_23213613.jpg

ランで一番テンション高かったのが・・・ココアちゃんでしたね。
今までで、一番弾けていたかも!

a0143438_23244379.jpg

ラッキーと!
a0143438_23261573.jpg

JJねーさんと!

どうしたのか。目覚めたか!いいぞー!!



よーい  ドン

a0143438_23275941.jpg


誰が一番速いのか? もちろん本職アルちゃんですよね!



楽しい時間をみなさんありがとうございます!

また機会があれば行きましょう!


a0143438_23322845.jpg

いっぱい遊んだね!
おやすみemoticon-0159-music.gif

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-23 23:35 | ラン

ありがとうございます

前回のブログで里親募集のボーダー

皆さまの協力があり、無事飼い主が決まりそうです!

気にかけてくれた方々・・ありがとうございました。

あとは、幸せな犬生を送ってくれることを願っています。

自分個人の考えです。
動物だって生きる権利は人と同じだと思います。生まれてきたからには、”生”を全うしてほしいものです。
このような動物たちが無くなるように願っています。
責任をもって、1人でも多くの方が動物愛護の気持ちを持ってくれるといいですね。
まずは、1人から・・・・・
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-20 00:05 | 紹介

里親募集

ランで知り合いの方がボーダーらしき子犬を千葉の方で拾ったらしい。

ハンナさんブログ。

誰か助けてあげてください。白黒ボーダー3匹(まだパピー)里親を探している方が居ます。

また、心当たりがある方でも結構です。連絡してあげてください。

保護希望の方は、”責任”を持って飼ってくれる方です。


よろしくお願いします!
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-17 22:31 | 紹介

夏の思い出~続編~

前回の補足!

キャプテンさんの名誉?回復のためのブログです。
我が家のデジカメのあきらめていた写真が無事?にすみましたので昨日のキャプテンさんが流されるまでの状況を少しだけ・・・・
ねーちゃんが体張って写しました!!


その前に・・・あず&マノンちゃんの初泳ぎシーンです!

a0143438_2137617.jpg
a0143438_21373968.jpg

この場所であずママ転倒←後ろからついて来て足を滑らせた。


そして・・・・キャプテンさんは!

a0143438_21441918.jpg

ココアちゃんが水を怖がらなかったので(最初は自ら泳いでいました)
愛しのココアを連れ濁流の中へ・・・・・・・・・・


そこで、楽しく泳ぐんです・・が、ココアが突然パパの助けを求めもがき始め・・・・
パパは必死にココアを助けようとしていると、足が・・・・・・・・・滑り
リードが首に巻き付き・・・・
とどめに、ココアちゃんがしがみつき・・・・・軽く流された  のです。



a0143438_2152336.jpg

苦しみながら泳いで(もちろんココアちゃんは背中の上)
岸にたどりつきました。

a0143438_21564577.jpg

こんな写真がありました。
キャプテンさん見事ココアを助けました!

岸に着いたココアちゃんは更なる安全を求めパパを見捨て?(笑)こちらにも助けを求めてきました。
自己防衛能力は特急です(笑)


こんな切羽詰まったシーンをねーちゃんよく撮れたねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-17 22:08 | 近景

夏の思い出

8/15(日)

ワン友達と川・・・我が家は2日連続になりますが、楽しい川遊びをしてきました!

ココア家、マノン&あずき と一緒に!

こちらのブログでは写真をメインにします。楽しい内容はキャプテンさん のブログで読みながら楽しんでください!


a0143438_1650238.jpg
ココアちゃん 泳ぎ初体験! おお!やる気満々!さすがレトリバーです。
a0143438_16554898.jpg


a0143438_16572030.jpg
あずちゃん!肝っ玉ジャック!怖がることもなくすいすい泳いでいました!
a0143438_16594685.jpg
マノンちゃんは川が好きみたいでした!!慎重に様子をうかがいながら・・・性格がみんな違いますね。

a0143438_1763313.jpg
ラッキーはなんか普通にしていました。得意げになってねーちゃんと深いところへ!ねーちゃんも凄いですね!


そこでサプライズ!ディスク栃木チームのBコリーロビンちゃん&ルティーちゃん家が登場!


a0143438_17141791.jpg

ロビンちゃんパパと!
a0143438_17142872.jpg

ルティーちゃんはまだパピー  可愛いですね!

ラッキー号を道で見つけ降りてきてくれました!また大会でお世話になります。。。


と、出だしは好調!

この後、ココアちゃん&パパが・・・・・・・・・・・流された!

あずママ・・・・・・・デジカメごと転倒水没(カメラは無事だったのか?ラッキー家のデジカメは水没した割に無事でした)

ラッキーねーちゃん・・・・・・デジカメごと転んだ!


ついでにあんちゃんも・・・・・・・転んだ!(一デジは命がけで水没は免れた)

こーんな楽しいことはありません!!

いい思い出になりました!

a0143438_1731852.jpg
ココアちゃん消沈ぎみ。。。パパの側から離れなくなってしまいました・・・
もう勘弁してください!みたいな感じになってしまいました・・・ココア!大丈夫次はライフジャケットママが忘れずに持ってきてくれるからねemoticon-0159-music.gif

a0143438_17345739.jpg
あずちゃんは普通にボール命でした!小さな足を一生懸命動かす姿が目に焼きつきました。

a0143438_17394238.jpg
ラッキーはひたすら泳がされていました。ねーちゃん&あんちゃんに・・・
泳ぎ効果は凄いです。体重オーバー気味のラッキーでしたが、この2日で1.2kgもダイエットに成功!ついでにあんちゃんも体年齢25歳を記録・・・・・(それは関係ない)

その後、腹が減ったので、ランへ!
そこでサプライズ!
あんちゃんが尊敬している 3ボー家 風香、トーイ、ジェット!に会う事が出来ました。
どうやら、同じ川で遊んでいたらしい・・・携帯は車の中だったので連絡をくれたらしいのですが、気がつかずランへ来てくれました!(嬉しい)

a0143438_17501943.jpg
ディスクをする3ボー!

ディスクを始めようときっかけは、この方たちのブログを見てランで会って決心がついた。そして快く誘ってくれたから大会にもでることができたんです。尊敬です。

ランでみんなが遊んでいるアジリティーの道具も寄付してくれた方なんです・・・感謝


a0143438_1756229.jpg
2男坊ジェット!君。きっと君が何かどでかいことをしてくれそうな気がしてなりません。
a0143438_1759468.jpg
こちらの坊ちゃんもきっといつかは・・・・

a0143438_1813724.jpg
ランでは カイ君 が来ました。久し振りにあったような。

a0143438_1835581.jpg
火曜の男 ソラ君登場で、JJネ~さんにスイッチが入りました!


こんな感じで楽しい夏の思い出を作ることができました!



帰ってきている 母やじーちゃんばーちゃん がみんなと楽しく遊ばせてくれたのかな~


また、みんなで遊びたいね!

a0143438_1892374.jpg


大好きなココアママに甘えてるの?

a0143438_18111555.jpg


楽しかったね

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-16 18:13 | ラン

初泳ぎ

8/14(土)

予定が無くなり急きょ川に行くことになりました!

ラッキー泳げるかな?

a0143438_2115381.jpg
思い川!
いつもは、その先の管理釣り場に行くので、川の水の綺麗さは分っていました。
去年は、川に入って一緒に歩く事しかしませんでしたので、泳ぎは初挑戦でした。

a0143438_2172420.jpg
鮎君ごめんねこれから川に入らせてね!
まだこれくらいの大きさでは、群れをなしているんですね!ヤマメじゃなくて良かった。眠っている魂に火がつくとこでした(汗

ラッキー!行くぞ!

a0143438_21131854.jpg
a0143438_2114576.jpg


足がつかないところまで誘導して・・・泳いでる!ではありませんか!最初から犬泳ぎで…当たり前!
犬は凄い!と言うか、動物は誰も教えなくても自分で出来るんですね。人間はその点では、教えてもらえなかったら、一生できないでしょう!犬万歳!

a0143438_21201610.jpg
a0143438_21211987.jpg
泳げることが分ったので安心しました。

疲れるとあんちゃんにしがみつき、立ち上がります。まだ最初なので大目に見てください。。。
これから、遊びの選択肢が増えました。

そして帰りに、fundogs さんへお邪魔しました。最近あんちゃんが、ディスク下手なので、ラッキーに付き合ってもらいました。

a0143438_21265965.jpg
a0143438_21281327.jpg

お友達のあずきちゃんマノンちゃんが来てました。
あずちゃんは相変わらずボール命ですが、今日は一度だけボールを持ってきてくれました!(嬉

a0143438_21305734.jpg
ばるちゃんも!来ていました。ママさんと!・・・今日はもうお疲れかな?
a0143438_2134245.jpg
ラッキーはJJねーさんと引っ張りっこしてもらいました!もちろんディスクはあんちゃんとしました。

a0143438_21362089.jpg


泳げたね!また泳ぎに行こうね!!

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-14 21:38 | ラン

BBQのちラン

8/12(木)

a0143438_19394161.jpg




ディスクのお友達にお誘いを受けて BBQ !

a0143438_19404829.jpg
a0143438_19411029.jpg
a0143438_19413773.jpg

台風の心配を品がら、栃木チームのBBQに参加させてもらいました!

時々吹く強風もなんのその盛り上がってきました!
沢山の料理を頂き大満足でした!

終了後の遊び
a0143438_19471953.jpg
スイカ割り!子供たちが頑張っていましたemoticon-0148-yes.gif
a0143438_19493819.jpg

本来ならここからが、犬達と遊ぶところでしたが・・・・ゲリラ?台風豪雨のため、皆さんびしょぬれ状態で、子供のように遊んでいました!(こう言うの好きです)
a0143438_1953273.jpg
自分の尊敬する3ボーさんのパパさん、ママさんにラッキーが抱っこ!可愛がっていただき嬉しいです!しつけのできていないラッキーを・・・   ありがとうございます!

a0143438_2072510.jpg

少しでしたがディスクをしました!雨のため写真不足emoticon-0106-crying.gif・・・
写真はジェット!くん!
みんな凄いんです!!ラッキーなんかは足元にも及びません・・・

でもラッキーと楽しめるのが一番です!
また、みなさんと大会に出場したくなりました!
その時は、よろしくお願いします!!


BBQの間、ラッキーを待たせていたため、かわいそうに思い fundogs さんへ電話・・・「そちらの天気は?」
全く失礼な電話ですが、雨は降っていないとのこと。
着替えて速攻行っちゃいました!fundogs
ラッキーはまだ遊び足りませんので!
a0143438_20255875.jpg


a0143438_20195698.jpg
ランには、ケイちゃんと旦那さん?失礼 改めパパさんが居ました!
早速エロ犬振りを発揮!
a0143438_20221968.jpg
ディスクも思いっきりしました!

a0143438_20274688.jpg
あんちゃんねーちゃんありがとう!って言ってません?

今、言ったよね?ラッキー?

a0143438_20241238.jpg


また、来ようねemoticon-0159-music.gif

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-13 20:30 | ラン

ランでデート

8月8日(日)

ラッキーと2人ねーちゃんがランに行ってきましたemoticon-0159-music.gif


あんちゃんは お・し・ご・と!・・・・・・無念・・・
写真はもちろん、ねーちゃん!一眼は遠慮して持っていかなかったみたいで、(一応使えます!)コンデジでの写真です。


a0143438_22495673.jpg
ランに着いた時は、まだ一般エリアにわん達が居なく・・・・・

と、JJねーさんがラッキーの御供をしてくれました!

ボールで引っ張りっこemoticon-0148-yes.gif楽しそうです。。。

a0143438_22532673.jpg
もちろん、混浴も!


a0143438_22543538.jpg

a0143438_2255424.jpg

しばらくして、イチ君レオン君の登場です!
すっかり、タライプールをおぼえたみたいです。クールダウンいいですよね!

a0143438_2258955.jpg
そして、すずちゃんも遊びに来ました!
こちらも、パパと2人でデートでしたemoticon-0152-heart.gif

a0143438_2305852.jpg
ルビーちゃんも登場!
a0143438_232695.jpg
ビビちゃんも!だが、可愛いお顔の写真が上手く撮れなかったみたい・・・今度いい写真撮るから許してねemoticon-0159-music.gif


そしてこの日は、あんちゃんが居ないため ラッキーはとてもフレンドリーでした。みたいです・・・

証拠写真

a0143438_2383311.jpg
すずパパと!
a0143438_2391170.jpg
ルビーちゃんパパと!
a0143438_23122236.jpg
ナイト君家のR君と!
a0143438_2331235.jpg
JJぱぱさんと!
このほか、キール君パパ、やナイトママに遊んでもらいました!

遊んでくれた皆さんありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

あんちゃん居なくても楽しそうです!!   よかった!

a0143438_2317406.jpg
JJね~さんラッキーを誘っているみたいですが、ラッキーはどうしたのでしょう?
きっと、KYなので自分の世界だったのでしょう・・・・。


a0143438_23215151.jpg
後ろ姿はきっとビビアンちゃん。ラッキーを追いかけているのはナイト君。
楽しそうに遊ぶ姿が想像できます!

アー行きたかったなー!!!!!

a0143438_23251710.jpg
ピンボケですが、マロンちゃんも来ていたのですね!足・・大丈夫かな?

こんなに皆さんに遊んでいただいてラッキーは大満足でした!

この場をお借りしてみなさんありがとうございます!そしてまた宜しくです!

a0143438_23332569.jpg
a0143438_23291421.jpg


ねーちゃん お疲れさまでした!楽しかったでしょう?

楽しそうで 良かったねemoticon-0159-music.gif

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-10 23:38 | ラン

8月 ラン

8月1日(日)

いつものラン fundogs へ行ってきました。

a0143438_19233495.jpg
ラッキー ランに着くなりクールダウンemoticon-0102-bigsmile.gif 水浴び楽しいね~

a0143438_19261835.jpg
ケイタ君 はじめまして!・・・・・がまだパピーの男の子。少しラッキーが追いかけっこで後ろに回ったらびっくりしたらしく、脅かしてしまいました・・・これも、犬社会のお勉強ってことで許してね。

a0143438_1931621.jpg
すずちゃん!まだ汚れてないね!きゃわゆいねーemoticon-0159-music.gif

a0143438_1933449.jpg
ラムちゃん 久し振り~って2週間ぶりなだけ…なんか毎週会っているので会えない週があると、しんばらくあってないようなきがすんだ・・・
それより、風邪は治ったのかなこの日はまだ本調子では無かった気がします・・・早く元気になってね!

a0143438_19383079.jpg
おーJJ登場!休みの日のフィールドへの登場は、久しぶりですemoticon-0159-music.gifディスクを咥え御満悦~
a0143438_19424158.jpg
大好きなど真ん中!!背中をこすっています。なぜかこのポジション・・・

a0143438_1944481.jpg
そこへラッキーが「姉~さん何してるの?」 と?
a0143438_1947151.jpg
JJ大人の色気?素敵な流し眼!(少し笑ってしまいました)ので、ピンボケですがupしました!

a0143438_19504149.jpg
イチvsラッキー 最近こんなシーンも見られるようになりました!
a0143438_1953430.jpg
こーんな表情もします!
a0143438_19552429.jpg
あずきちゃんも加わり一般エリアで堂々遊べる ラムちゃん、レオン君、あずきちゃん !みんなすごいね! 

a0143438_19594825.jpg
a0143438_2003153.jpg
一定の距離?なんかいい!

a0143438_2031435.jpg
ロクさんの隣で… 入浴emoticon-0159-music.gif

a0143438_206508.jpg
ナイト君も!御挨拶!怒っちゃだめよemoticon-0148-yes.gif

a0143438_2084218.jpg
ロクと追いかけっこ!もう立派なシェパだねemoticon-0159-music.gif

a0143438_2012484.jpg
マロン・・・この日は走るとびっこ・・・足が痛そうでした。すぐ良くなるのですが、何度も繰り返し・・・少し心配です。


a0143438_2015933.jpg
a0143438_20155120.jpg
a0143438_20163781.jpg
a0143438_20173242.jpg

いいなーみんな楽しそうでemoticon-0148-yes.gif遊んでくれたお友達また遊んでね!


a0143438_2019575.jpg

楽しかったねemoticon-0159-music.gif

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-02 20:22 | ラン