<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月になるのに…

寒いです!もうすぐ6月になろうとしてるのに…

寒いくらいのが犬達はみんな元気!!

と・・・いうことで fundogs さんへ!   お約束?

一番乗り!でした003.gif
a0143438_1268100.jpg
B級品のプレゼント…

a0143438_130368.jpg
いつもの笑顔のお返しに…心をこめて060.gif  気にいってくれるといいな~

a0143438_1324448.jpg
ラッキー今がチャンス!ディスクし放題!!
寒さも手伝い…速い速い!

a0143438_134435.jpg
キングロクもほぼ同時に到着!こちらも、一週間が長かったに違いない!楽しそー060.gif

ボール命 対 ディスク命 …お互い譲らず遊んでいました!049.gif

a0143438_1393295.jpg
ロクさん 腹いっぱい食べて?ください!いや遊んで行ってください!

a0143438_1412394.jpg
こちらは、いち君!!  おや?どこかの犬と同じ行動?
憧れてるのかな?
いち君が!ロクに!
a0143438_15045100.jpg
愛のあかし?男同士です…ロクさんもまんざらではない様子!
いち君を認めたんですね!    でも、びっくりしました。

あっ!マウンティング禁止?でしたか…代わりに私が謝ります…オーナーさん、これ ルール違反?
でも、あのいち君がやっと、ランに慣れてきた証拠ですから…許してくださいね!

いち君は大田原のほうにある 警察犬を訓練するところで訓練を二人三脚で頑張ったみたいです!素晴らしいスピードの成長ですね!羨ましい…

a0143438_23639.jpg
ぼく、この子気に入ったんだけど…いたずら顔をしたラッキーが、レオン君に近寄って行きました!

a0143438_261021.jpg
もう、立派な常連さんと化した ばるふちゃん!パパと訓練中!
a0143438_28236.jpg
もちろん、たくましくなった走りも沢山披露してくれました! 走り方がかっこよくなってきましたねー049.gif
まだ、パピーとは思えない走りっぷりです!ラン通いの成果出てますよ!

a0143438_2335499.jpg
キール君も登場でランが賑やかになりました!

他にも沢山お友達が居たんだけれど…キャメラの中に収まっていません?…残念です007.gif
みなさんありがとう!また宜しくね!!

a0143438_220046.jpg
この様子は先週、ラッキーが後ろ脚を怪我したため、病院へ念のため検査に行きました。掛り付けの病院が休みのため、ロクGさんの紹介でロクさんと一緒に検診060.gif 貴重な写真をロクG様が写してくれました。感謝です。
幸い怪我のほうは大したことが無いといわれ、普通にシャンプーもしてよろしいとのことでした…ホッ
ロクさんは予防接種を受けたみたいです。病院でのロクさんが喜んで自分に来てくれたことが凄くうれしかったです!
病院内で嬉しくてロクさんが一瞬制御不能に…(汗

ロクG様 ありがとうございました!!

a0143438_2303574.jpg

怪我も大したことなかったし!

楽しかったねラッキー053.gif 
[PR]
by lucky1056 | 2010-05-30 02:38 | ラン

fundogs での休日

いよいよ気温も高くなり夏ですねー
そんなわけで、クールダウンしながら遊べてしまうドッグラン fundogs さんへ行ってきました!

a0143438_23312416.jpg
新緑が気持ちいいですね!ランからカフェを見ると緑が一杯になりましたね!
a0143438_2335460.jpg
たらいプールありがたい003.gif
熱った体をクールダウン気持良さそうですなーラッキー060.gif

暑かったにもかかわらず沢山の犬達と遊べました!

a0143438_23411545.jpg
すずちゃん  おっ!走る姿も様になってますよ!
a0143438_23432719.jpg
そうそう暑く夏たらクールダウンだよ!自分から水浴びしようと挑戦してました。ほんとに暑くなったらこの子は浸かるでしょう…きっと。

a0143438_2348222.jpg
ラムちゃん我慢しきれずに飼い主が見てない時を見計らいご入浴~060.gif気持ちいいよね!これがあると夏でも運動が沢山出来るね003.gif
すずちゃんにも教えてね!ラッキーとラムちゃんは JJ姉さんやロクさんにご指導受けて遊べるようになりました・・・これからは、ラムちゃん、ラッキーが後輩たちに教えてくれるといいな~

a0143438_23564641.jpg
ね!ロクさん!

a0143438_23583189.jpg
ディーン君も遊びに来ました!貫禄ですね!

a0143438_013897.jpg
a0143438_024779.jpg
ラッキーの妹分 アンディーちゃん!様になってきたね!これからが楽しみですね~

a0143438_055014.jpg
アンディーちゃんと兄弟のカレンちゃん!只今ランでの遊びを勉強中!はやく雰囲気に慣れてね~

a0143438_0104557.jpg
ラヴィちゃんも ディスクの練習に来ました!日増しに上達してますね!…ラヴィちゃんが来るとラッキーはスケベ犬に変身!飼い主そっくり?・・・いやいや男ですからね!ラッキーも。
ラヴィちゃんパパ 練習の邪魔してすみません…

今日は牛蒡?・・5ボーでした!! こんなにボーダーに会えるなんて 嬉しいですね!

a0143438_018576.jpg
ばるちゃんポイントしてますね~何を狙ってるのかな?
走る姿も逞しくなってきました!目指すところは、キングか?

a0143438_0212989.jpg
これなら真似できるかも~(笑)

a0143438_0231539.jpg
こんばんわ!ジャーマンシェパードのナイトです…
ナイト君!久し振り!  パワー全開!  ナイトワールド! …?
ママをあんまり怒らさないと…止められないオヤジギャグ…(クレーム等は一切受け付けません!)ママ053.gif

a0143438_0303437.jpg
ビビちゃん!ココアちゃんから 食べ物は奪ってはいけません!黒ラブ女子の法則…
a0143438_0331348.jpg
そのパン!私によこしなさいよ~…黒ラブ女子の法則!  そうですよねJJ姉さん060.gif

a0143438_0362565.jpg
a0143438_03738100.jpg
a0143438_0385272.jpg
a0143438_0395783.jpg
それぞれの遊びに没頭する犬達…みんな時間を忘れて遊んでいました!

a0143438_0424145.jpg
犬が微笑む…ラムちゃん!今日もいい笑顔!

a0143438_0442897.jpg
沢山遊んだね!また来ようね060.gif

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-05-23 00:48 | ラン

ランでの週末

ラッキーと一緒に毎週恒例 ラン遊びしてきました!
もちろん fundogs さんです003.gif

用事があり、この日は 午後からのご出勤?
駐車場一杯かろうじて停めるところを見つけランへ・・・・・

a0143438_19494862.jpg
いらっしゃい!ラムちゃんが満面の笑みで迎えてくれました060.gif  かわいいネ

a0143438_19515144.jpg
つい先日 7歳の誕生日を迎えた キングロクさんも…がもうすでにランを堪能したらしく命のボールうを咥えお出迎え060.gif  これからもずっと遊んでね!

a0143438_19562921.jpg
ココアちゃん?どうしたの? ママにつかまっちゃいました…  

a0143438_2002883.jpg
癒し系すずちゃん 相性ばっちりのルビーちゃんと 追いかけっこ! 遊び上手なすずちゃんは争うこともなく人にも犬同士でも穏やかです006.gif

a0143438_2045270.jpg
キール君登場でランが一層賑やかに060.gif
a0143438_20123271.jpg
ラムちゃんココアちゃんを引き連れ所せましと走り回っていました066.gif

a0143438_20144283.jpg
ラッキー!少々お待ちを!  ディスク投げる場所がありません…

a0143438_20244055.jpg
ビアデッドコリーのラムちゃん 久しぶりに再会です!

a0143438_20273879.jpg
イチ君も先週に引き続き来てました!

ランはこんな感じで沢山の犬達一杯でした!

a0143438_20304966.jpg
人のいないところを見つけて少しだけディスク!

a0143438_20325781.jpg
サッカーボールで引っ張りっこ! 実は引っ張りっこラッキー大好きなんです!普段はディスクが投げられないので一番の遊びは引っ張りっこ1日1回はしてます。。。
この引っ張りっこなのですが、意外と役に立ちます…咥えてるのをはなす→ディスクをはなす
ウーウー言いながら興奮して引っ張っている時に お手 をさせる→どんな状況のときも飼い主の言うことには従う…などなど犬が興奮状態のときでも、飼い主の言葉が聞こえるように…というオリジナルの訓練?です(笑) 人それぞれ接し方は違うと思うので反対の人も居るとは思いますがご勘弁を…

a0143438_20502362.jpg
ばるふちゃんもあんちゃんとディスクで遊んでくれました…ありがとう!

a0143438_20522817.jpg
ラムちゃんの笑顔・・・プライスレス053.gif

他にもたくさんの遊んでくれたお友達また遊んでください!

a0143438_20554782.jpg

沢山遊んだね!楽しかったね060.gif

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-05-17 20:58 | ラン

晴れのちラン

今日も行っちゃいました!いつものランへ…

a0143438_22292467.jpg
癒し系ボーダーすずちゃん!この日も癒してもらいました060.gif

a0143438_22312861.jpg
キール君も一家で来てました!ランに着いた時は、すでにお疲れモード…

a0143438_22333655.jpg
ばるふちゃんも一家で来てました!今日も元気な姿でランを走り回っていました!
a0143438_2236329.jpg
ばるふちゃんラッキーに遊んで攻撃をしてましたが ラッキーがつれません…ばるふちゃんごめんね!ラッキーは追われるより追いかけるほうが好きみたいです。今度ラッキーの前で逃げてみてね。。。

この日はアンディーちゃんが弟子入りしてくれました!
a0143438_22422530.jpg
ディスクを待つアンディー ラッキー
a0143438_22431298.jpg
キャッチしたのはラッキー(先輩ずらしてます)
a0143438_22433633.jpg
どお?こーするんだよ!ラッキーがアンディーちゃんに教えている気がしました…ラッキーも少し大人になってきたのかな???
このアンディーちゃんを迎えることになったきっかけは、なんと!ラッキーをランで見てボーダーが欲しくなったそうです。。。嬉しいですね(親バカ)
アンディーちゃん1日で股下スルーをマスターしてくれました!すごいですねー!ママさんこれから頑張ってね!

a0143438_22593376.jpg
a0143438_22594218.jpg

チャメ君 アイちゃん ダイ君 3ラブも一家で来てました060.gif久しぶりに3ラブ揃いました!

a0143438_236345.jpg
a0143438_237926.jpg
あすきちゃん今日も元気にボール遊びいやボール命です マノン君もマイペース!

a0143438_23102355.jpg
イチくん2連ちゃんです今日、餌づけしました(笑) 早く近寄ってきてね!ビビちゃん ダッシュ君 ばるふちゃん とごあいさつ中!

a0143438_23172295.jpg
ココアちゃんもラッキーとランしてくれました003.gif

このほか沢山遊んでくれたお友達!ありがとう!
また、遊んでね060.gif

a0143438_23205357.jpg

今日も楽しかったね!

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-05-09 23:22 | ラン

爽やか ラン

天気が良く爽やか!
ノーリードで遊ばせたくて行ってきました fundogs さんへ…003.gif

a0143438_21103922.jpg
居ました!ロクさん060.gifいつ見てもかっこいいです!

a0143438_2115098.jpg
ラムちゃんと同じ時間に到着!ラムちゃんスマイル 頂き060.gif

a0143438_21381428.jpg
ラッキーはこの日も洋服060.gifユニオンジャック のバックプリント ラッキーオリジナル Tシャツ で登場!
なぜ?ユニオンジャック?
イングランド・スコットランド・アイルランド連合国の旗!=ボーダーコリーが誕生したと言われる場所
祖先を敬う意味でもこの旗がいいなーと思い オーダーメイド?アイロンプリントしました!我ながら ナイス出来栄え(自己満足)

a0143438_2142728.jpg
セラピーボーダー すずちゃん 手始め ばるふちゃんと楽しく追いかけっこ060.gif ばるふちゃん食欲が無いらしくちょっと心配…成長期なので一杯食べるんだよ!

a0143438_21532370.jpg
ロクさんが興味しんしんだったレオン君 イチ君 のお兄さん犬です

a0143438_21571299.jpg
こちらは イチ君 最後のころに ロクさんと遊んで遊んでポーズをしていました!あのキングも遊んでポーズをしてました!! キャメラマン写真とれず…残念… ロクGさんが撮ってくれてることを期待します!

a0143438_2244024.jpg
a0143438_2252220.jpg
こんなほのぼのシーンがありました!セラピー犬すずちゃん(勝手に命名)がラムちゃんのお散歩リードを咥え楽しそうに走りまわっていました!ラムちゃんも楽しそうな顔です!060.gif
このシーンが見られて今日ランに来た充実感で一杯になりました003.gif
ラムちゃん すずちゃん ありがとう!あんちゃん癒されました。(もちろん無料)…やべ ナイト病?

あーナイトに会いたいなー早くホームグランドに戻ってきてね!(独り言)

a0143438_22182072.jpg
ラッキーは大好きなディスクも、もちろんしました!
a0143438_22203457.jpg

楽しかったね!また来ようね!!
ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-05-08 22:21 | ラン

連休最終日 ラン遊び

連休最後の日に ドッグラン で遊んできました!

午後からの出勤?です!
a0143438_20213495.jpg
この日の目的は  これ!
暑かったので水浴びを…003.gif

a0143438_2031695.jpg
アンディーちゃん 最近ディスクに興味深々です

この日は白黒ボーダーラッキーを含め4匹!

a0143438_2037647.jpg
すずちゃん!ココアちゃんに挨拶です!いつもおとなしい すずちゃんが… 

a0143438_20413218.jpg
カレンちゃん まだラン遊びに不慣れな様子…

男子1匹  女子3匹
ハーレム状態じゃ あ~りませんか006.gif
a0143438_216130.jpg
ディーン君!カメラを向けるとついつい カメラ目線!分ってるねー

a0143438_20543167.jpg
ラムちゃん!今日も素敵な笑顔ありがとう!
a0143438_2057579.jpg
こちらは、ディーン君 ココアちゃんを誘い追いかけっこです!誘い方が上手いですね!
a0143438_20593990.jpg
ロクさんを追いかけるラッキーとアンディーちゃん
追いこんでるつもりなのでしょうが…それ以上近寄らないでー ロクさんはボール命なんだから…

a0143438_2191528.jpg
今度は ラムちゃんがココアちゃんと追いかけっこしてましたー049.gif

a0143438_2111842.jpg
クールダウン中 早くして!と言わんばかりに ソラ君 JJちゃん が… それ逆?ですよ!JJねーさん!! ラッキーはどうしたらいいか困った顔で見ています!変なこと教えないで~ねーさん!(笑
それ 逆でしょう?…
a0143438_21182582.jpg

あずきちゃん?今日はテーブルと戦うの?
筋肉の塊 あずきちゃん!!

a0143438_21243778.jpg
そんなに浸かってばかりいたら ふやけちゃうぞー003.gif

連休おしまい…楽しかったね!

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-05-06 21:26 | ラン

JFA フリスビー 大会

3日に大会に参加してきました!
a0143438_219026.jpg

結果は…5位!
表彰台目指したのですが、ダメでした003.gif
修行が足りませんね!

a0143438_21245473.jpg
順番待ち真剣に他の犬の競技を見ています!何かを吸収しています。
a0143438_2142556.jpg


結果は良くなかったのですが、この日のラッキーはディスクを持ってきて渡してくれます?なんで?こんなに出来るのでしょう?
普段の練習でも上手く飼い主に渡せないのですが…

考えられるのは他の犬達のまねをしている?見て覚えた?ぐらいです。

だとしたら、すごい観察力です。改めてラッキーのすごいところを発見しました。でも次回は出来ないかもしれません!でもそのうち出来ればいいです!

a0143438_21362218.jpg
スタートライン
飼い主は緊張 ラッキーはウキウキわくわく

a0143438_2213968.jpg
真剣にディスクを追うラッキー
a0143438_21533451.jpg
落とすもんか!地面すれすれナイスキャッチ!
a0143438_21563021.jpg
a0143438_21564778.jpg
速くあんちゃんに持って行かなきゃ!
ラッキーも真剣に飼い主の期待に応えようとして頑張りました!

ラッキー頑張ったね!すごいよ!いい子だよ!   本当に頑張りました。


今回ご一緒させていただい栃木チーム紹介です
a0143438_22123270.jpg
a0143438_2213073.jpg
栃木チームバディ君!
a0143438_2221426.jpg
a0143438_22234185.jpg
ママとのコンビ トーイ君
a0143438_2233175.jpg
a0143438_22352461.jpg
JET!君
a0143438_22391617.jpg
アベル君
a0143438_22441567.jpg
リーフちゃん
a0143438_2246289.jpg
イギーちゃん
a0143438_22484734.jpg
ロビンちゃん
a0143438_2251395.jpg
モカちゃん


a0143438_22522769.jpg
a0143438_2253988.jpg

ニコちゃんラヴィちゃん も応援に来てくれました!

みなさん大変お世話になりました!
また、参加した時は 宜しくです!

a0143438_22581097.jpg

楽しかったね また頼むね!
ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-05-04 23:00

行ってきます

明日 ディスクの大会に参加してきます!

ラッキーがどう感じているか…

楽しいのか?つまらないのか?

長い時間待たされて1分間のディスク…最近、それでいのかなー  なんて考えたりしています。
もちろん、ラッキーはアスリートにしたくて我が家に来たわけではありませんし、コミュニケーションの一つとしてディスクをしています。
中途半端に参加していると、真剣にやられている方々に迷惑じゃないのかな?なんて考えていますが!

出るからには頑張ります!みなさん応援宜しくです!!

a0143438_19143260.jpg

[PR]
by lucky1056 | 2010-05-02 19:15 | 日常

連休ラン

気持良い天気の中 行ってきました fundogs さんへ
a0143438_21132761.jpg
今日も来てくれました!キングロク
a0143438_21183697.jpg
今日もボール命 それにしても、物凄い運動量ですラッキー顔負け!かっこいいですねロク!
キングの姿をひたすら追い求める ナイト! がんばれ継承者
a0143438_2124389.jpg

ラムちゃん ナイト君 ルビーちゃん ハイスピードで追いかけっこ!
a0143438_2127380.jpg

ラムちゃん久しぶりですね!楽しそうな笑顔一杯見せてくれてありがとう!やっぱりラムちゃんは、こうでなくては!!049.gif このラムちゃん かわいい でしょ!す・て・き!
家に帰ると写真の中にラムちゃんがたくさんいました…ストーカーです060.gif
a0143438_2134159.jpg
JJちゃんもランへ来てくれました ナイトを食らいに…

でも今日のナイト君少し動きがぎくしゃくしてましたみんな心配してました…大丈夫かな?
少し心配です。
a0143438_2139101.jpg
ラッキーは仲良しメンバーが来ていたため落ち着きがなく(いつも)キョロキョロしてました…
a0143438_21414413.jpg
ニコちゃんラヴィちゃんが来てスケベ犬に変身!!
あー先が思いやられる… セクハラ寸前?
a0143438_21472162.jpg
あずきちゃん マノンちゃんも来てましたこちらも元気でした!
a0143438_21494432.jpg
すずちゃんの意外な一面を見てしまいました!この日はルビーちゃんを仕留めるのに夢中?でした!
a0143438_2154280.jpg
ディスクを真剣に追うラヴィちゃん…上手になってきましたね!
a0143438_2157196.jpg
犬達が広いランを所狭しと走り回っていました!天気も良くて最高のラン日和でしたね!

a0143438_21593383.jpg
遊んでくれた皆さん いつもありがとう! また遊んでくださいね060.gif

楽しかったね ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-05-01 22:02 | ラン