<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨のちラン

運動をしにランに行ってきました!

が…雨…
上がるのを待って遊んできましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ランで雨が上がるのを待っていると初めて目にした犬種が来ました!
a0143438_222217.jpg

ホワイト スイス シェパード ドッグ のバルフちゃん女の子です。

調べました…
かつてジャーマン・シェパード・ドッグの白色のものは、犬種規定外であるとして排除されていて、ドッグショーにも出展することができなかった。

しかし、能力も性格も基本的に普通のジャーマン・シェパード・ドッグと同じであり、うまれつきの毛色の違いだけで処分されるのは人種差別と同じであってはならない事だと感じたアメリカ・カナダ両国のブリーダーが白色のものを犬種として固定しようとプロジェクトを立てた。
本来のジャーマン・シェパード・ドッグの欠点を改善し、それに加えて性格を穏やかにしたものがこのホワイト・スイス・シェパード・ドッグである。そうですemoticon-0102-bigsmile.gif
長い間犬種差別にあっていたんですね  この犬種を守ってきた人たち素晴らしいです!

a0143438_22105144.jpg
色以外はやはりシェパードそのものです
a0143438_22132634.jpg
雨も上がり早速ランでご対面
まだ、半年のパピーということもあり、ラッキーのあいさつにどう対応していいか分らない様子でした!これから、犬社会を勉強していってほしいですね!
ジャックのダッシュくんも一緒に挨拶です。

a0143438_22181676.jpg


a0143438_22194693.jpg
キングロクさんも登場しました! シェパードが来ていますと一報を入れると快く来てくれました。ロクGさんお忙しいのにすみませんでした!

a0143438_22242858.jpg
人大好き スズちゃんも遊びに来ました!今日はディスクをかじったり追いかけてみたり、ラッキーがキャッチするところをよーく見てましたのでディスク遊びも徐々に覚えそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
がんばれスズちゃん!
a0143438_22282846.jpg


a0143438_22311356.jpg
また、ロクの背中を見て育つ犬が増えそうです!水浴びの姿を興味津々で見ています!
a0143438_2234327.jpg
ボール遊びもしていました!この子もボール命になるのかなー?

a0143438_22374113.jpg
夕方になり常連さんが来ましたビビちゃん!相変わらず綺麗ですね!
a0143438_2239839.jpg
JJが居ないことをいいことにナイト!浮気?疑惑…

a0143438_2240413.jpg
a0143438_22423655.jpg
アズキちゃんも来ました!
a0143438_22434268.jpg

みんなバルフちゃんに挨拶してました!もう立派にラン遊びを覚えたかな?また会えるといいなemoticon-0102-bigsmile.gif

a0143438_22465281.jpg
a0143438_22472292.jpg

今日も遊んでくれたみなさんありがとう!また遊んでくださいねemoticon-0159-music.gif

楽しかったね  ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-04-29 22:50 | ラン

ラン遊び

天気がよかったので ランに行ってきましたemoticon-0104-surprised.gif2連ちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
a0143438_2115119.jpg
水遊びemoticon-0159-music.gifだーい好きemoticon-0148-yes.gif

他にも居ました!
a0143438_2142394.jpg
キング見てください!この幸せそーなロクさん
ボール2個持ち込んで入浴中emoticon-0159-music.gif

a0143438_2195425.jpg

ココアちゃんも水遊びに挑戦しました!
元々泳ぎが得意な犬種  そのうちきっと、どっぷり浸かるんだろうなemoticon-0159-music.gif

水遊びエリア(勝手に命名)楽しんでいる犬たちが居ました!

ランは天気もよかったので、大賑わいでした!

a0143438_21163863.jpg
a0143438_21171478.jpg

白黒ボーダー集合です。
名付けて チームfundogs? fundogs組? 白黒トリオ?
見たいな感じで!ディスクラッキーと練習した、アンディーちゃん  とても人懐こい スズちゃん
みんな、よく遊んでもらってます!ありがとう!

アンディーちゃんはディスクに興味がありそうです 鍛えがいがありそうemoticon-0159-music.gif
スズちゃんはとてもおとなしく、人懐っこいかわいい女の子 持って帰りたくなりますemoticon-0159-music.gif

a0143438_2129066.jpg

仲良し3匹女子!ラン中処せましと遊びまわってました!
遊びの中心は1番おねーさんのビビちゃんでした!仕切り屋っぽいですねー?

a0143438_21331032.jpg
常連さんあずきちゃん 今日もハイパージャック!  こちらも楽しそうでした!

a0143438_21393566.jpg
こうやるんだよ!一丁前に後輩に指導してるようでした! 抜かれるのも時間の問題ですemoticon-0102-bigsmile.gif

a0143438_21433662.jpg
犬のパン食い競争があれば1番間違いなしemoticon-0148-yes.gif食欲の塊ココアちゃんemoticon-0159-music.gif

a0143438_21464111.jpg
シェパードイチくんも来てました!こちらも、ボール遊び大好きシェパードemoticon-0159-music.gifもう見張ってなくても大丈夫になりました!おねーさん頑張ったね!そしてイチくんも偉いねemoticon-0148-yes.gif
a0143438_215117.jpg
こちらはおなじみロクさん 今日は何度も同じ光景を見ました 幸せそうです いつまでもずーっと遊んでね ロクさん!
ボールキャッチ→クールダウン の繰り返し! 放課後もいっぱい遊んだ割には元気でした!! クールダウン効果絶大ですemoticon-0159-music.gifオーナーさんありがとうございます!犬達喜んでますemoticon-0152-heart.gif

a0143438_2215863.jpg
a0143438_224436.jpg
今日もディスクに水浴び・・・たくさん遊んだねemoticon-0159-music.gif

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-04-25 22:05 | 紹介

ドッグラン Fundogs

いつもお世話になってる ドッグラン fundogs さんに新しい遊び場ができたので早速お邪魔しました!
a0143438_2050573.jpg
a0143438_20512962.jpg

一般エリア北側にクールダウンエリア?(勝手に命名)
これから暑くなってきます!犬達は暑くても遊びたい!
そんな犬達に朗報です!

元々町場よりは里山のおかげで夏場でも涼しいのですが、何よりも犬のことを考えてオーナーさんが水浴びのできる場所を増設してくれました!
a0143438_2113932.jpg

一番風呂?ラッキーがご入浴です!
そんなに熱くないのにどっぷりつかっていますemoticon-0102-bigsmile.gif
a0143438_2144159.jpg
犬の首はどこまでよじれるか・・・・・気持良さそうです!
a0143438_2175920.jpg
早く出なさいよ!!JJプールの順番待ちです!
a0143438_2194448.jpg
JJね~さん 早く出てよ!さっき入ったばかりのラッキーが催促してますemoticon-0159-music.gif
a0143438_21165038.jpg
クールダウンの後は興奮はしゃぎすぎのラッキーでした!
a0143438_211834100.jpg

ランには 久しぶり ビビちゃん が来ましたemoticon-0159-music.gifビビちゃんはスズちゃんと仲良しですemoticon-0100-smile.gif
a0143438_21222689.jpg
ココアちゃんも来てました!ラッキーからディスクを奪い逃走しています!
ココアちゃんはだれかに「こらー!」と追い回されるのが楽しいみたいですemoticon-0148-yes.gif

a0143438_21271116.jpg

JJ水につかりがら 何か考えてるのかな?気持良さそうです・・・・・見てる人間は寒そうですが犬は気持がよさそうでした!

この姿が一番似合うのは キングロク ではないでしょうか?明日は来るのかな?ロク!

これからの時期、クールダウンしながらの犬の運動 犬に優しいランですねemoticon-0152-heart.gif
a0143438_21341337.jpg


ばてることなく一日中遊びっぱなしの ラッキーでした!

明日も行こうかな??

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-04-24 21:37 | ラン

JFA フリスビー 大会2

a0143438_0432565.jpg
大会の様子ですemoticon-0102-bigsmile.gif
a0143438_044536.jpg
ディスクの練習が1番に行います。競技前にも10投だけ投げるんです。
a0143438_0472965.jpg
今回エントリーしたのが、チャレンジ と レトリーブ 2種目にエントリーしました!1分以内 枠内にディスクを投げてキャッチしたエリアの得点の合計を競うゲームです。
a0143438_0513360.jpg
時間は同じなのですが、上のクラスになるとこのような得点になります!エリアも狭くなります。ディスクの腕がないとなかなか上位には行けませんemoticon-0106-crying.gifいつかは ここで…
a0143438_0582037.jpg
公式オープンクラスのキャッチシーンです!みんな軽々ジャンプキャッチを決めていました!これを見たのが失敗…プレッシャーが来ました… 軽々1メートルは飛びます!!本物を見て感動ですemoticon-0100-smile.gif

今回お世話になった栃木チームの犬達です!
a0143438_1163338.jpg
公式オープンでのエントリー ロビンちゃん

a0143438_1293632.jpg
a0143438_1342055.jpg
ユースオープンでのエントリートーイくん ジェットくん
a0143438_1415813.jpg
チャレンジエントリー風香ちゃん

a0143438_147551.jpg
ユースオープンエントリーのリーフちゃん

a0143438_152845.jpg
ユースオープンで見事3位になりましたラブラドールのBUDDY おめでとうございますemoticon-0159-music.gif
a0143438_204295.jpg
レトリーブにエントリーのチョコラブのMOCHA 見事こちらも3位表彰台です! 夫婦揃っての表彰台おめでとうございます!!

a0143438_294120.jpg
a0143438_2144879.jpg
レトリーブ チャレンジ 2種目エントリー ラッキーです! ダンスをしてるわけではありませんが…スローはまともに飛ばないしディスクは返さない…(大爆
次回こそは・・・・・・・?
a0143438_2202070.jpg
コナンも応援してくれた?のですが…

今回お世話になった栃木チームのみなさん ありがとうございました!
ラッキーも自分達も大変良い経験をさせて頂きました。この場を借りて ありがとうございます。
また機会があったら宜しくお願いします!!

a0143438_225229.jpg
結局ラッキーに慰めてもらいましたemoticon-0152-heart.gif
ありがとう!ラッキーemoticon-0159-music.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-04-20 02:27

JFA フリスビー 大会

a0143438_21413825.jpg
JFAフリスビードッグ大会に参加してきました!

以前に知り合いになりました、栃木チームのメンバーの方々と参加してまいりました。

レトリーブ と チャレンジ 2種目にエントリーしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

結果は……ラッキーは1番であんちゃんがへたれ…なので レトリーブ9位、チャレンジが10位…惨敗でした。
まあ世の中そんなに甘くないです!闘争心に火が付いてしまったかも!

勝つことばかり知りて まくることをしらざれば 害其身にいたる 己を責めて人をせむな 及ばざるは過ぎたるより勝れり
です!

とにかく、すべては ディスクスロー です!ラッキーはキャッチと運んでくることは出来るので、あとはドロップの仕方をラッキーがしてくれる方法をさがして、必ず1度は勝ちます!?

昔、レーシングカートをしていて、コーナーでのアクセル全開踏めずビビっていた時、ウォールにノーブレーキで自ら突っ込んだ事を思い出してしまいました…とにかく、負けず嫌いなもんで…しわのないつるつるな脳をフル回転させますemoticon-0102-bigsmile.gif

その日が来たら報告します。

大会の様子は後日アップします!

a0143438_22171152.jpg
ラッキーあんちゃんは、こうしているだけで幸せだよemoticon-0152-heart.gif
今日はごめんね
今度はあんちゃん頑張るからね ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-04-18 22:23

リハビリ ラン

体調も回復してきたので、辛かったラッキーにご褒美

大好きな遊び場所 fundogs さんに行ってきました!

病院に朝一で行き レントゲン 血液検査 どちらも、異状なし!とのことで、一安心しました。

病院の帰りに キングロクの家へ挨拶に行きました!みなさん温かく迎えていただき、感謝です。

キングロクはラッキーをやさしく家の中へ案内してくれました!ホントに素晴らしいです!ラッキーの結果を報告し本当は ロクG もお誘いしたかったのですが、お孫さんが来るとのことで今回は遠慮しました。

a0143438_19411369.jpg
心配してくれたみんな ありがとうございます
おかげさまでまた遊べるようになりました!よろしくね
a0143438_1951228.jpg

楽しそうーですemoticon-0159-music.gif
これこれ!この表情が見たかったemoticon-0148-yes.gif
でも、今日は少しだけだよ!我慢・我慢・・・・・
a0143438_2003719.jpg
ココアちゃんと御挨拶です!
a0143438_2045751.jpg
ラムちゃん!今日はイチゴのバンダナをおしゃれにしていますemoticon-0155-flower.gifかわいいね~
a0143438_20112588.jpg
パパさんが投げたボールを嬉しそうに運んでいます!やっぱり、パパと遊ぶのが一番!みたいな表情です。
a0143438_20173160.jpg

ココアちゃん スズちゃん ルビーちゃん パン食い競争勃発!しかし、足の速さでルビーちゃんが主導権を握っていたような気がします。
スズちゃんは避妊手術のためしばらく来ていなかったようです。これからは心置きなくたくさん遊んでください!
a0143438_2027189.jpg
3対1のジャック対決 さすが ラム嬢!
a0143438_20303214.jpg
おちる~
a0143438_20313027.jpg
落とすもんか!!   ナイスキャッチemoticon-0172-mooning.gif
a0143438_20353323.jpg

遊んでくれた皆さんありがとうemoticon-0159-music.gifまた遊んでくださいネ!

今日はこれでおしまいだよ また来ようねemoticon-0159-music.gif
ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-04-12 20:40

雨の夜桜

桜の季節・・・・・・・と、言うことで 夜桜を見てきました!
a0143438_2241859.jpg
小雨降るのに、思い立ったら吉日・・・・・強硬出動です!
・・・・それにしても寒すぎましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

壬生町のS公園です


散歩 行こうか?
a0143438_22462440.jpg

a0143438_224856.jpg

行く~行く~emoticon-0102-bigsmile.gif
連れてってもらえる態度ではありません!  早くしろ!と言わんばかり騒いでおります。


カメラぶら下げ レッツゴーemoticon-0140-rofl.gif
a0143438_22524853.jpg
綺麗だね!ラッキー・・・・・無視・・お前は川に飛び込むつもり?
a0143438_2258325.jpg

まったく桜には興味がないようで、逆に違う意味で喜んでおります・・・・ま・いっか?

a0143438_2304996.jpg
a0143438_23164.jpg
橋がライトアップされていましたemoticon-0159-music.gif綺麗デスネー    ・・雨なので人もまばらでしたemoticon-0156-rain.gif
a0143438_2344869.jpg
まだ五分咲きぐらいでしょうか?5日ぐらい早いかな?・・・・・今度は満開を狙いましょう!
写真も三脚持ってリベンジします!なんか下手?カメラは問題ないはずなので・・・
チックショー・・・・小梅なんとか張りです
a0143438_23121199.jpg
余りの寒さに 長居は無用emoticon-0162-coffee.gif・・・・・


帰りの車で 車酔いしないはずのラッキーが、嘔吐・・・やばい!家に帰ってもまた 嘔吐・・・
翌日病院へ・・・・

胃炎?らしいです。豚骨食わせすぎましたemoticon-0106-crying.gif・・・ごめんね ラッキー。
一日絶食だそうですemoticon-0106-crying.gifそれが一番つらいです・・・・

かわいいからと言って、食べさせ過ぎは 良くないですよね・・・・・反省、反省

元気になったらいっぱい遊んであげるから、許してね。

ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-04-08 23:24

4月の初ラン

毎週恒例?
4月なのに、寒かった~

ドッグラン fundogs さんに行ってきました!
a0143438_15542161.jpg

ランではすでに、犬達が遊んでいましたemoticon-0102-bigsmile.gifビビちゃん…久しぶりに来てました!
なんか、さらにお上品な感じemoticon-0159-music.gif
a0143438_1603744.jpg
あずきちゃんも来てました! 超大型犬よりも強いんですemoticon-0159-music.gif まさに ジャック って感じです。
a0143438_1663769.jpg
アンディちゃんとココアちゃん楽しそうにじゃれあっていました!
人間にはサム気温ですが、犬達には丁度いいのかもしれません。みんな元気でした!
a0143438_16114585.jpg
もちろん ラッキーも楽しそうです!ニコニコしてますemoticon-0102-bigsmile.gif
こういう楽しそうな表情をみると、心がなごみます。
a0143438_16152446.jpg
いち君も来ていました。だいぶ飼い主さんの言うことを聞けるようになりました!すごい!
a0143438_16182677.jpg
ロクさん この日はたくさん遊んでいました。
それにしても かっこいいですね!
a0143438_16204560.jpg

ラムちゃん!かわいい~です!表現悪いかもしれませんが、くしゃくしゃにしたい・・・・・最近そんな感じです!
飼い主さん ごめんなさい くしゃくしゃにはしません…
a0143438_16285580.jpg
タイヨウ君ラムちゃんママに写真の撮り方を教わっています!なんかいい感じですemoticon-0105-wink.gif
a0143438_16373310.jpg
写真じゃなく早く遊んで!ラッキーが催促です!
a0143438_16394549.jpg
横っ跳び キャッチ!イケテます!!
a0143438_16431279.jpg
a0143438_16453481.jpg
a0143438_164627100.jpg
みんな楽しそうに遊んでいました!また遊んでください!
もちろん、ラッキーも!
a0143438_16483865.jpg
a0143438_1649367.jpg
楽しかったねemoticon-0159-music.gif
ラッキーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-04-05 16:51