カテゴリ:近景( 19 )

初決勝

4/1(日)

宇都宮大会ユースオープンで初、決勝ラウンドに進む事が出来ました003.gif

自分の中では遅すぎるよ、、、的な感じです。
これまで、表彰台はラッキーのおかげで何度も味わえました。
決勝ラウンドが開催されるには条件があり、エントリー数が満たしていない場合通常の2ラウンドでの合計ポイントでの順位確定になってしまいます。
エープリールじゃありません(笑)

a0143438_22274023.jpg


決勝ラウンドに使用するディスク!やったー!!ラッキーありがとう060.gif

1ラウンド

a0143438_22373729.jpg


やや強の追い風…前日は我慢できなく完全なスローイングミスで惨敗…”同じ過ちは繰り返さない”と自分に言い聞かせ、我慢スローで何とか3キャッチの18ポイント…ラッキーの気が散っていた。2ラウンドまでに修正しなくては…

2ラウンド

競技前、ラッキーと打ち合わせ「風が強いからよーくディスクを見てキャッチだぞ!何回も話しかけた」…強い向かい風…練習は十分した。8割ぐらいの確率で”ミドルなら投げ込める”自己暗示をかけ出番を待つ…ラッキーの前のコンビがベテランで経験豊富。常に上位に居るコンビ…いつも意識しすぎで失敗している。しかも!ラッキータイム(風が止んでた)でした(汗)
もちろん、自分たちの時は、吹くぞ!と決めつけて挑みました。やっぱり強風でした!

冷静に慎重に、イメージ道理に投げるんだ!・・・・・なんとか、4キャッチの16ポイントこれは、上出来です!

結果、34ポイント 巡君(強敵)と同ポイントで決勝!!

決勝は初めて…ラッキーとはこの日に備えて、決勝が無い時に練習ラウンドに参加して3回目もあるぞ!と教えておいたので、テンションの上げ方は何となく分っていた。2回すると”おしまい”とラッキーに思われて、追わなくなるのが分っていたので…

決勝ラウンド


a0143438_2354337.jpg

順番待ち、ラッキーに話しかけテンションアップを図っています。(自分にだな?)


a0143438_2332915.jpg

後ろに強敵が控え…ここで4.5キャッチ決めればプレッシャーがかけられると思っていた。慎重にミドルで良いから…自分に言い聞かせ、ラッキーにはディスクを見てキャッチだぞ!頼むぞ!!
これで、準備完了。あとは、自分次第、、、

緩やかな右からの追い風。スイングスピードと回転のバランスが合わないとコースアウトする!軌道も大事。高く上げ過ぎない。

a0143438_23153184.jpg

良く出来た時だけする事に決めている抱っこ(笑)


何とか、投げ込めて、4キャッチ!これで満足!ラッキーよく頑張った!
a0143438_23164923.jpg

結果優勝出来ました。合計58ポイント! 課題を残しての優勝!次回こそは・・・

やったー!!!格別です。

a0143438_23191910.jpg


これからも、楽しく行こうね060.gif

そして、いつもありがとう049.gif

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2012-04-09 23:24 | 近景

2012 雪遊び

久し振りにアップします(笑)

2012年3月3・4日 一泊で雪遊びに行って来ました!

場所は猪苗代湖周辺060.gif

a0143438_21511868.jpg
a0143438_21515798.jpg


足跡が無い雪原003.gif

a0143438_21535579.jpg

ばるちゃん一家と一緒に楽しく雪遊び060.gif
a0143438_21562537.jpg
a0143438_21563710.jpg
a0143438_21575285.jpg
a0143438_215938.jpg
a0143438_2203486.jpg
a0143438_2214565.jpg
a0143438_2221329.jpg


初日は曇り時々晴れ・・・たまに吹雪003.gif

二日目は何と!天が味方!ラッキーと来るとラッキー晴れ快晴060.gif

a0143438_22383248.jpg

我が別荘を後に出発060.gif

a0143438_2242718.jpg
a0143438_225311.jpg

 フル装備で行きましょうね060.gif
a0143438_2283212.jpg

部屋の窓からの景色、良い眺めでした。

a0143438_22102748.jpg

前日の足跡を頼りに山の中へ・・・
a0143438_22153332.jpg

この二人実は仲良しでした(笑)ランではそっけないのに・・・なんだろ003.gif

a0143438_22182922.jpg
a0143438_22185446.jpg

a0143438_2219341.jpg
a0143438_2220612.jpg
a0143438_22204076.jpg
a0143438_22213272.jpg
a0143438_2222792.jpg
a0143438_22225718.jpg
a0143438_22231183.jpg
a0143438_22242325.jpg


楽しかった!足跡1つもない雪原歩くの楽しいね060.gif
帰る頃には沢山の足跡をつけて来ました060.gif

ばるちゃん一家様楽しかったです!また行きましょう!!

a0143438_22305418.jpg


ラッキーと遊んでるのが一番楽しい!

楽しかったね!また来ようね060.gif

ラッキー053.gif

*ちうい:事実と異なる事が記載されている場合があります。
[PR]
by lucky1056 | 2012-03-04 22:39 | 近景

JFAチャレンジクラスチャンピオン決定戦

JFAチャレンジクラスチャンピオン決定戦
a0143438_20432684.jpg


ラッキーと出場してきました!
a0143438_2050037.jpg

a0143438_20511387.jpg

ラッキー7060.gifゼッケンが7でした(笑
出場資格大会上位入賞者のみ資格。
二度とないかもしれないので、出場を決意!

上のクラスのワンちゃん達が、沢山出ているので、高望みはしない!・・・といっても、競技ですから結果を考えてしまいました。

・・・お恥ずかしい話ですが、今回、自分とラッキーで目標を2つ決めていました。1つは、前回の優勝ポイント48ポイントを上回る事。2つ目は、40+40=80ポイントを獲得する。1ラウンドで8p×5で40P・・・目標は高く!
チャレンジの得点ゾーンなら可能か?とマジで考えていました!
・・・結果は、1R、17P 2R、33P(これは、ラウンドだけならトップ) 計52P でした(笑

1R 早朝から富豪様が激励に来てくれたのに残念でした!応援に来てくれて、ありがとうございます!
2R ばるぱぱさんも応援に来てくれました!最高の結果が出せました!5投パーフェクトキャッチでした。ありがとうございます!(後で動画見せてください!)

上位5チームで決勝を行います。(ポイントは持ち越し) 3回の合計で決まります!・・・1P届かなく6位・・・残念でした。悔しいのですが、仮に2Pラッキーが多くポイントが取れていたなら、3位で決勝表彰台も夢ではありませんでした・・・僅かな差、これは、経験を積むしかありません。

今回、なんか、楽しかった!ちゃんと投げればラッキーは確実にキャッチしてくれるのを再確認!

クラス上でやってみようかな?なんて愚かな考えをしています。

a0143438_2133483.jpg
a0143438_2134343.jpg

へなちょこジャーンプ!!(笑  大好きです049.gif

出場チームみんなが貰える記念メダル・・・大会主催者が、大変良い事を言っていました。記念メダルを貰うのですが、「このメダルは本来出場する犬達のものです。代わりにパートナーの方に渡します。」・・・その通りです!ですからこれは、ラッキーのものです。

a0143438_2138429.jpg


これからも、たくさん遊んでね060.gif

頑張ったな060.gif

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2011-11-23 21:49 | 近景

3才でーす

11/16(水)

ラッキー 3才になりました

a0143438_21203644.jpg


a0143438_2123195.jpg


これからも、よろしくね060.gif

a0143438_21245646.jpg


ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2011-11-16 21:27 | 近景

地デジ

とうとう、地デジ完全移行ですね。


アナログからデジタルへ・・・・・・・・
どんだけの人が、苦情を言いだす事か・・・・恐ろしくて・・・・

デジタル放送移行の仕事を 8年前くらいから少しさせてもらっていたのですが、テレビが見られなくなる人、沢山でてきますねきっと。
アンテナが取り付けていないとか、難視聴(電波がとどいていない)地域とか、そもそも、何の事だかわからないとか・・・数えたらきりがないですね・・・
あんちゃん地方は宇都宮中継局ですから、UHFアンテナがほとんど、それに、アナログ変更工事というものを、宇都宮中継局から見ている全件対象で、みなさん行っているはず。記憶がある方は、アンテナは交換しないで、テレビもしくは、チューナーを設置するだけでokなのです。
便乗商法に引っかからないように(アンテナも取換えないとダメですよ!)なんて鵜呑みにしてはいけませんね。

一番は ”何の事だかわからない人”わかる方が教えてあげてください。お歳を召された方が多いはず。もし、近所でいたら、教えてあげてください。

個人の考えなのですが、停波(アナログ電波を止めること)して、反応を確かめてから、完全移行は出来ないのですかね?アナログ画面にたとえば、ブルーの画面にチューナーもしくは、アンテナを設置してください。と大きく表示して連絡先も表示するとか、 対応しきれなかったら期間を延ばすとか・・・
国家プロジェクト何だから、もう少し万人の事を考えて完全移行するのが、いいのでは・・・
前日の今日ですら、VHFアンテナしか付いていない家に行ってきました。やはり、お歳をめされた方が、多いです。しかも、テレビは非対応・・・チューナーをつけないと・・・説明なかなか難しい・・・無理やり家族の連絡先をきいて、説明してきました。たまたま、身内の方が近所でしたから良かったのですが、身寄りもない、近所付き合いもない人も居ますよね・・きっと。

上手く移行したとしても、東京タワーから、スカイツリーへいこうして、今まで東京タワーにアンテナをむけている地域でスカイツリーににアンテナ方向を変えてあげなくてはならないし、スカイツリーからの出力は、はたして、上げるのか?上げた場合、サテライトでの混信は起きないのか?
個人的に気になる事がありますが、
無事に移行してくれる事を祈ります。

a0143438_21581840.jpg

地デジ対策お済ですか?
[PR]
by lucky1056 | 2011-07-23 21:59 | 近景

東日本大震災

3/11(金)
東日本を地震が…

皆様は無事でしょうか?

地震が発生した自分は、高所作業車で工事をしていました。目の前には6600vの電気が流れているトランスがありました。手を伸ばせば届く距離…普段は高所作業車の安全装置というのは、まさに安全のための装置なのですが、地震に気がついて下に降りたくても、安全装置(地面にアウトリガーが全部ついていないと動かせない)が効いて、降りられない・・・・車が揺れて安全装置が作動して動かない・・・目の前では電柱がぐらぐら揺れている・・・6600v触ったら一瞬でさらば・・・
そんな状況の中自分が考えた事は、ねーちゃん、ラッキー もし何かあったら ごめん・・・  そして、このまま電柱側に倒れたら ”命はないな” しょうがない! 一瞬のうちに意外に覚悟ができた。
足利に自分は居たのですが、瓦屋根がぐしの部分から綺麗に崩れている家沢山見た・・・宇都宮は大丈夫か?ぼろ屋は立っているのか?ねーちゃんラッキーは外に出たのか?
電話は通じず・・・文明とは何か?携帯が繋がらない状況・・・不安でしたが、なんとか、メールは送信出来たので返事待ち。  みんな無事でした!

電話が繋がらない時、ふと思った。本当に必要な人が居るはず!まずは、みんなの安否が確認できたので電話は使わないようにしよう。困った人のために自分が回線を無駄に使用していたら・・・
そんなつまらない事を考えてしまいました。 

仕事で先月まで行っていた 福島浪江町、 岩手、 特に浪江町・・・相馬漁港まで2キロぐらいしか離れていないし・・・連絡とれないし・・・何か手助けできるなら・・・ そんな思いでいます。

電気が不足しているのに、宇都宮では遊び場がギンギンに電気をつけて営業中・・・・・残念で仕方がない。
ガソリンスタンドは大渋滞、今日も仕事で足利に行ってきたが、スタンド渋滞は宇都宮だけだったきがする。燃料だって本当に必要な人が居るはず・・・何かむなしくなりました。

最後に被害にあった方々 頑張ってください! そして、これからが、大変だとは思いますが、本当に頑張ってほしいです。 
[PR]
by lucky1056 | 2011-03-12 21:01 | 近景

ボーダー同士で

9/7(火)

毎日が暑すぎ大変ですね~

そんな中、3ボー 風香、トーイ、ジェット!、ママさんからお誘いを受けて、川にラッキー&ねーちゃん!
行ってきました!

a0143438_22422852.jpg


気持良さそう~(あんちゃんも行きたかった)
しかも、あの伝説の3ボーと・・・・・残念・・

a0143438_22544563.jpg

ジェット!君と挨拶です。同じ男同士 マブ達になってほしいなー060.gif

a0143438_2258529.jpg

こちらは、マリンちゃん ディスクのフリースタイルなど色々こなす女の子!
こんど、あんちゃん会ってみたいな~060.gif

………他の写真は??ねーちゃん?
撮ったつもりーでした。
まあ、たまにはそういう事もあるさ。

と、いう事で写真にはありませんが、同じ女の子で、まなちゃんも同じ川で遊んでいました!
写真紹介できなくてすみません・・・・・
こんな時に参加できないなんて・・・残念で仕方がありません。

今度、会ってみたい!と思いました。

ラッキーも、もっと勉強する事があるぞー!
これからは、厳しくいくから 覚悟しとけ! 

まずは、ディスクでがんばろう!いろんな事にチャレンジして、あんちゃん、ねーちゃんと楽しもうね060.gif

大会にも出来る限り参加して行こうかな?←揺れる心(笑)
ディスクを通じてでも!ボールでも!川遊びでも!ラッキーと楽しく過ごせることが一番幸せなんです。
多少やんちゃでもいいんです。元気に楽しく過ごせれば・・・
まだまだ、ラッキーと一緒に出来ることが沢山ある様な気がします。

ラッキーを通じていろんな方と知り合えて、毎日が充実して、仕事も頑張れるし、ほんと、ラッキーです!・・・(笑

この場を借りて 今回誘ってくれた トーイママ(自分はなぜかトーイママと呼んでいます)ありがとうございます。また誘ってください!
出来ればあんちゃんも一緒が良いんですけれど~(笑

さあ!今度いつ休みがあるか分らないけれど 頑張るぞー


a0143438_23414767.jpg

ラッキー君の仕事はあんちゃんねーちゃんと遊ぶこと!(笑

いっぱいいろんな所へ 行こーね060.gif

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-09-08 23:47 | 近景

夏の思い出~続編~

前回の補足!

キャプテンさんの名誉?回復のためのブログです。
我が家のデジカメのあきらめていた写真が無事?にすみましたので昨日のキャプテンさんが流されるまでの状況を少しだけ・・・・
ねーちゃんが体張って写しました!!


その前に・・・あず&マノンちゃんの初泳ぎシーンです!

a0143438_2137617.jpg
a0143438_21373968.jpg

この場所であずママ転倒←後ろからついて来て足を滑らせた。


そして・・・・キャプテンさんは!

a0143438_21441918.jpg

ココアちゃんが水を怖がらなかったので(最初は自ら泳いでいました)
愛しのココアを連れ濁流の中へ・・・・・・・・・・


そこで、楽しく泳ぐんです・・が、ココアが突然パパの助けを求めもがき始め・・・・
パパは必死にココアを助けようとしていると、足が・・・・・・・・・滑り
リードが首に巻き付き・・・・
とどめに、ココアちゃんがしがみつき・・・・・軽く流された  のです。



a0143438_2152336.jpg

苦しみながら泳いで(もちろんココアちゃんは背中の上)
岸にたどりつきました。

a0143438_21564577.jpg

こんな写真がありました。
キャプテンさん見事ココアを助けました!

岸に着いたココアちゃんは更なる安全を求めパパを見捨て?(笑)こちらにも助けを求めてきました。
自己防衛能力は特急です(笑)


こんな切羽詰まったシーンをねーちゃんよく撮れたね060.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-17 22:08 | 近景

退屈な休日

昨日いつものランで遊んできました!
ランで足を引きずっていたので、どこか痛めたらしい
車から1人で降りられない…いつも肉級を怪我したくらいでは、車からは平気で飛び降りますが、ゲージからも出ようとしない・・・

これは、相当痛いな…

・・・家に帰ってきて体をいつものようにシャンプー
足を洗う際、少し痛がりました。いつもは、肉級が4本足全滅でもそんなには、痛がりません。
これは、どこか痛めたか?

前足右側肉級・・・やはりズルむけ・・・痛そうです。
それと、後ろ足も痛がっています・・・・・シグナルに気がつかなくて   ごめんね・・・
しばらく、安静にします。

家で男同士2匹でくろいでいたらいい事がありました!

a0143438_17185860.jpg


おみやげを 頂きました! いつもお世話になっている S家 から!

ヤギミルクヨーグルト!おまんじゅう!

この場を借りてありがとうございます。

a0143438_17222553.jpg
頂きますありがとう060.gif   by ラッキー053.gif

a0143438_1727399.jpg


おまけ パピーラッキーからも ありがとう053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-07-19 17:28 | 近景