カテゴリ:紹介( 9 )

ラッキーへのプレゼント

ラッキーに自作の チョーカー&リード を作ってみました。

唯一無二

a0143438_15124768.jpg

a0143438_15132113.jpg
a0143438_15133683.jpg

a0143438_15145335.jpg



革は裏側に 栃木レザー サドルレザーグレージング を使用。

なぜ、沢山あるヌメ革の中でグレージングの物を選んだかと言うと、摩擦抵抗が一番少ないと思ったからです。軟らかいだけならば、ヌバックやスエードのように、手触りが良い物も沢山ありますが、通常の散歩の時に滑らない材質のものを裏側にしてしまうと、毛切れがあるため、手触がいいから、軟らかいから、等々の理由では考えませんでした。
よく、ナイロンの首輪の裏側に弾力性のある材質の物があてがってありますが、直線的な動きの時は、確かに軟らかいので首には優しいかもしれませんが、ラッキーはあっち向いたり、こっち向いたりよく動くので、その手の物は向きません。003.gif

王冠、ターコイズ、星 のリベットを打ち付け、リベットが首にあたらない様サドルレザーを裏に縫いつけました。隠しリベットです。
…これで金具が直接首にあたる事も無いでしょう。003.gif

そして、、、王冠

a0143438_15392037.jpg
a0143438_15394775.jpg


ロク!ラッキーも同じの付けていいかな?ロクが金、ラッキーはまだ銀。…早いなもう2年が経つね。天国で沢山ボールで遊んで、川を泳いで、天国でも”キング”なんだろうな。
・・・いつまでも忘れないよ。ロク!

いろんな思いを詰め込んだ作品にしました。


a0143438_15502040.jpg


年月が経つと、飴色に変化します。また、金具を外せば土に返せます。エイジングを楽しみながら一生物として使っていこうと思います。

a0143438_15583818.jpg

これ付けて、沢山お出掛けしようね。

気に入ってくれたかな?

ラッキー053.gif




・・・おまけ。

a0143438_1603242.jpg
a0143438_1614650.jpg


ラッキーと一緒のレザーで、ねーちゃんに、スマホケース。
自分にベルト。もついでに制作。
自分のセンスで作ったので。クレームはなしで(笑)
[PR]
by lucky1056 | 2012-10-08 16:08 | 紹介

JFA SKYDOG CHAMPIONSHIPS in宇都宮大会

ディスク大会に出場してきました!

チャレンジで1位 優勝

JFA SKYDOG CHAMPIONSHIPS

公式選手権 IN 栃木宇都宮

a0143438_1944547.jpg

a0143438_195263.jpg

a0143438_1965377.jpg


やっと、ラッキーとの約束を1つ達成しました!

ラッキーがんばった!
[PR]
by lucky1056 | 2011-10-15 19:08 | 紹介

目指せ!ムツゴロウ

ラッキーと暮らすようになって、日頃から考えている事があります。

犬の言葉 ハイカラに言うと ”ボディーランゲージ”  犬語 が分ればいいなー・・・・と。

仕事が休みでしたので、本屋に立ち読み・・・・ん? 犬の話す言葉が分る??
もうそんなの見たら・・・・衝動にかられました・・・

a0143438_0172699.jpg


とりあえず、家に帰り作者を調べたら、その筋?(笑 では、かなり有名らしい。。。

デンマークの動物行動コンサルタント、ヴィベケ・リーセさん・・・

ただ、吠える と言う行動ひとつでも、犬はその体で表現しているのですね。なんとなく、共感できる事が書いてあったので トレーナーではないのですが、ラッキーの感じている事が分れいいなと思い、字が読めないくせに買ってしまいました・・・



a0143438_0183671.jpg

ラッキーあんちゃんの言葉は分っているのに・・・あんちゃんは自分都合でしか君の言葉が分らない・・
がんばってラッキーの言葉を理解したいなー(笑

そしたら、もっと楽しくなるはずだね!!

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2011-09-03 00:24 | 紹介

浪江町 都 

ラッキー!ただいま
a0143438_2364939.jpg
無事帰ってきました!

a0143438_21125520.jpg

空飛んで帰ってきたよ←うそ
a0143438_21175664.jpg

泳いで帰ってきたべ←なんだそれ?
a0143438_2121220.jpg
a0143438_2123262.jpg

滑って帰ってきたよ←もういいよ!
a0143438_2126578.jpg

沼も普通に凍っていたね。

人はいい方ばかりで・・・・・
ほぼ、毎日通った 食堂 ”都” さん焼きそば、お店の一押しから揚げ定食!
a0143438_2130029.jpg

浪江焼きそばグランプリ!美味しいですよ!
a0143438_21315595.jpg
うまかったー 一日おきくらいにご注文!

お店のご主人(おやじさん)おかみさん、そして、二代目!約二ヶ月間色々お世話になりました!裏メニュ~も美味しかった!一番はあんこうの肝刺身、餃子 どちらもよかった。
そんなに、出してたら赤字?じゃないのかな?
宿を探している時も、かたっぱしに電話をかけて探してくれて。
食後のサービスコーヒーもおいしかったです!
最後の日は、泣きそうになりました。
そちらに行ったら必ずお店に行きますね。それまでお元気で居てください。
アドレス教えなかったので…残念。

みなさんも もし、浪江町に行った時は 都食堂 宜しくお願いします!
お勧めはから揚げ定食¥780 食後のコーヒー付き
量は自分がお腹いっぱいになるくらいですのでご用心を!

a0143438_21592523.jpg

浪江町といったら、大堀相馬焼300年の歴史・・・
益子焼のルーツでもあるらしい。

最初の7人衆の窯元1人でもあった、18代目休閑窯 一番古いらしい
a0143438_22152336.jpg

a0143438_2216441.jpg

これで、毎朝モーニングコーヒーを飲もう!
おまけも、沢山頂きました!無事に帰ってこれました!
歴史の話大変勉強になりました!渓谷の紅葉時期になりましたら、今度は観光でお邪魔します。それまでお元気で!

勝義窯
a0143438_22274817.jpg

伝統的な相馬焼 上手くいく湯呑(まさに自分好みの)9頭の馬が手さしで書いてあります!

京月窯
a0143438_22311567.jpg

女性の窯元さん  伝統とアイデアを融合させた作品でした。フランスのルーブル地方の染めで仕上げてるそうです。このほかに、バラの花だけの色付けや、色々な作品…女性ならではの繊細な作品がありました。
コーヒーごちそうさまでした。今度伺う時は、ハートのコーヒーカップをゲットしたいです。

明月窯
テレビに出てる見たことある人…
a0143438_22403576.jpg

二重焼き伝統の作品 カップを持っても熱くなくさめにくいそうです。
沢山のおまけありがとうございます!村のお仕事頑張ってください!

伝統的な相馬焼は馬の絵が左向きに書いてあります。これは、”右に出るものが居なくなる”ということらしいです。
そして、上手くいく、何事も上手くいく、ということです!
なんの心配もない全てが上手くいくんです!!

また行こう!5月か紅葉の季節に渓谷を観に行きながら・・・

その時は、ラッキーとねーちゃんも一緒にね。


a0143438_235118.jpg

これ!ぜーんぶおまけ…やばくない?

a0143438_22573324.jpg


さーて沢山あそぶぞ!

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2011-01-29 23:09 | 紹介

ありがとうございます

前回のブログで里親募集のボーダー

皆さまの協力があり、無事飼い主が決まりそうです!

気にかけてくれた方々・・ありがとうございました。

あとは、幸せな犬生を送ってくれることを願っています。

自分個人の考えです。
動物だって生きる権利は人と同じだと思います。生まれてきたからには、”生”を全うしてほしいものです。
このような動物たちが無くなるように願っています。
責任をもって、1人でも多くの方が動物愛護の気持ちを持ってくれるといいですね。
まずは、1人から・・・・・
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-20 00:05 | 紹介

里親募集

ランで知り合いの方がボーダーらしき子犬を千葉の方で拾ったらしい。

ハンナさんブログ。

誰か助けてあげてください。白黒ボーダー3匹(まだパピー)里親を探している方が居ます。

また、心当たりがある方でも結構です。連絡してあげてください。

保護希望の方は、”責任”を持って飼ってくれる方です。


よろしくお願いします!
[PR]
by lucky1056 | 2010-08-17 22:31 | 紹介

思いを込めて

fundogs オリジナルチョーカー

大切な愛犬のために・・・


ばるふちゃんバージョン
a0143438_022859.jpg


先代のワンちゃんが居た時に、フランスで購入してきた 大切な思い出の品…
買ってきたが、サイズが合わず、お蔵入りしていた品物。
先代への思い。ばるちゃんへの愛情!
なんとかならないか?と相談されて 特別にリメイクしました。
fundogs オリジナルハーフチョーク として!


a0143438_072631.jpg
a0143438_0164943.jpg
a0143438_0172992.jpg

元々はベルトタイプの首輪でした!(元写真撮っていない・・・・)
腕はいまいちですが、心をこめて頑丈に作りました。
気に入ってくれるといいなー

今度装着写真を撮らせてください!



それと、スペシャルリード
これは、別のワンちゃんに”唯一無二”のリードに挑戦しました!
a0143438_0384211.jpg
こちらは、パンチの利いた レッド! 
個人感覚ですが、人間用ベルトでも ブルージーンズなんかに使えば これからの季節海岸線なんか歩いたら凄くかっこいいーと思う レッドです!
チョーカーとおそろいで作りました。

イエローも!
a0143438_0373185.jpg
どちらかと言うとからし色に近いイエロー
チョーカーは既に持っているので、リードを制作。


このリード、もかなりデザインをするときに、悩みました。おしゃれに機能性を持たせるには、どうしたらいいか?カバンを持ち歩くような感覚でリードは作れないか?ワンちゃんを連れて歩くのだから何かポーチみたいのをぶら下げられないか?ぶら下げてもリードが捻じれて中の荷物が出ないか? etc・・・

結果こんな風になりました!後は、使っていただいて感想を聞きたいです。


a0143438_0582767.jpg



そんな ”唯一無二” のリードとチョーカー fundogs にあります!
興味のある方はぜひ聞いてみてください!
[PR]
by lucky1056 | 2010-07-11 01:00 | 紹介

グルメ

ジャーン!

a0143438_20261248.jpg


タワーバーガー 一度食べてみたかったー

10段でしたが、おいしく食べました!今度は15段か?
[PR]
by lucky1056 | 2010-06-15 20:29 | 紹介

ラン遊び

天気がよかったので ランに行ってきました005.gif2連ちゃん003.gif
a0143438_2115119.jpg
水遊び060.gifだーい好き049.gif

他にも居ました!
a0143438_2142394.jpg
キング見てください!この幸せそーなロクさん
ボール2個持ち込んで入浴中060.gif

a0143438_2195425.jpg

ココアちゃんも水遊びに挑戦しました!
元々泳ぎが得意な犬種  そのうちきっと、どっぷり浸かるんだろうな060.gif

水遊びエリア(勝手に命名)楽しんでいる犬たちが居ました!

ランは天気もよかったので、大賑わいでした!

a0143438_21163863.jpg
a0143438_21171478.jpg

白黒ボーダー集合です。
名付けて チームfundogs? fundogs組? 白黒トリオ?
見たいな感じで!ディスクラッキーと練習した、アンディーちゃん  とても人懐こい スズちゃん
みんな、よく遊んでもらってます!ありがとう!

アンディーちゃんはディスクに興味がありそうです 鍛えがいがありそう060.gif
スズちゃんはとてもおとなしく、人懐っこいかわいい女の子 持って帰りたくなります060.gif

a0143438_2129066.jpg

仲良し3匹女子!ラン中処せましと遊びまわってました!
遊びの中心は1番おねーさんのビビちゃんでした!仕切り屋っぽいですねー?

a0143438_21331032.jpg
常連さんあずきちゃん 今日もハイパージャック!  こちらも楽しそうでした!

a0143438_21393566.jpg
こうやるんだよ!一丁前に後輩に指導してるようでした! 抜かれるのも時間の問題です003.gif

a0143438_21433662.jpg
犬のパン食い競争があれば1番間違いなし049.gif食欲の塊ココアちゃん060.gif

a0143438_21464111.jpg
シェパードイチくんも来てました!こちらも、ボール遊び大好きシェパード060.gifもう見張ってなくても大丈夫になりました!おねーさん頑張ったね!そしてイチくんも偉いね049.gif
a0143438_215117.jpg
こちらはおなじみロクさん 今日は何度も同じ光景を見ました 幸せそうです いつまでもずーっと遊んでね ロクさん!
ボールキャッチ→クールダウン の繰り返し! 放課後もいっぱい遊んだ割には元気でした!! クールダウン効果絶大です060.gifオーナーさんありがとうございます!犬達喜んでます053.gif

a0143438_2215863.jpg
a0143438_224436.jpg
今日もディスクに水浴び・・・たくさん遊んだね060.gif

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2010-04-25 22:05 | 紹介