初決勝

4/1(日)

宇都宮大会ユースオープンで初、決勝ラウンドに進む事が出来ました003.gif

自分の中では遅すぎるよ、、、的な感じです。
これまで、表彰台はラッキーのおかげで何度も味わえました。
決勝ラウンドが開催されるには条件があり、エントリー数が満たしていない場合通常の2ラウンドでの合計ポイントでの順位確定になってしまいます。
エープリールじゃありません(笑)

a0143438_22274023.jpg


決勝ラウンドに使用するディスク!やったー!!ラッキーありがとう060.gif

1ラウンド

a0143438_22373729.jpg


やや強の追い風…前日は我慢できなく完全なスローイングミスで惨敗…”同じ過ちは繰り返さない”と自分に言い聞かせ、我慢スローで何とか3キャッチの18ポイント…ラッキーの気が散っていた。2ラウンドまでに修正しなくては…

2ラウンド

競技前、ラッキーと打ち合わせ「風が強いからよーくディスクを見てキャッチだぞ!何回も話しかけた」…強い向かい風…練習は十分した。8割ぐらいの確率で”ミドルなら投げ込める”自己暗示をかけ出番を待つ…ラッキーの前のコンビがベテランで経験豊富。常に上位に居るコンビ…いつも意識しすぎで失敗している。しかも!ラッキータイム(風が止んでた)でした(汗)
もちろん、自分たちの時は、吹くぞ!と決めつけて挑みました。やっぱり強風でした!

冷静に慎重に、イメージ道理に投げるんだ!・・・・・なんとか、4キャッチの16ポイントこれは、上出来です!

結果、34ポイント 巡君(強敵)と同ポイントで決勝!!

決勝は初めて…ラッキーとはこの日に備えて、決勝が無い時に練習ラウンドに参加して3回目もあるぞ!と教えておいたので、テンションの上げ方は何となく分っていた。2回すると”おしまい”とラッキーに思われて、追わなくなるのが分っていたので…

決勝ラウンド


a0143438_2354337.jpg

順番待ち、ラッキーに話しかけテンションアップを図っています。(自分にだな?)


a0143438_2332915.jpg

後ろに強敵が控え…ここで4.5キャッチ決めればプレッシャーがかけられると思っていた。慎重にミドルで良いから…自分に言い聞かせ、ラッキーにはディスクを見てキャッチだぞ!頼むぞ!!
これで、準備完了。あとは、自分次第、、、

緩やかな右からの追い風。スイングスピードと回転のバランスが合わないとコースアウトする!軌道も大事。高く上げ過ぎない。

a0143438_23153184.jpg

良く出来た時だけする事に決めている抱っこ(笑)


何とか、投げ込めて、4キャッチ!これで満足!ラッキーよく頑張った!
a0143438_23164923.jpg

結果優勝出来ました。合計58ポイント! 課題を残しての優勝!次回こそは・・・

やったー!!!格別です。

a0143438_23191910.jpg


これからも、楽しく行こうね060.gif

そして、いつもありがとう049.gif

ラッキー053.gif
[PR]
by lucky1056 | 2012-04-09 23:24 | 近景
<< 2012 夏の思い出 2012 雪遊び >>